1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. 海外旅行おすすめ情報
  4. 女性が海外旅行に持っていくべきアイテム3つ

女性が海外旅行に持っていくべきアイテム3つ

 最終更新日  

女性が海外旅行に持っていくべきアイテム3つ

男性ならばパスポートと現金を持っていれば、その身一つで海外旅行に行ってもあまり問題ないかもしれません。

しかし女性はそういうわけにはいきません。
一般的な「海外旅行の持ち物リスト」は男女共通に作られているため、女性視点では物足りないこともあるもの。

そこで今回は、女性が海外旅行に持っていくと役立つアイテムを3つご紹介します。

シャンプー&トリートメント

海外のホテルにもシャンプーとリンスが置かれていることもありますが、ほとんどが日本人の女性の髪質に合いません。
使ってみると髪の毛がバサバサ……なんてことになってはがっかりです。
そうは言っても旅行中ずっと髪を洗わないなんて無理ですよね。

海外旅行中もサラサラの美髪で過ごすために、日本からお気に入りのシャンプーとトリートメントを持参することをおすすめします。
トラベル用の小さい容器に移し替えて持っていくと良いでしょう。

シートマスク

海外は日本と違って湿度が低く、ホテル内は乾燥していることが多いもの。
化粧水や乳液は持っていくかもしれませんが、それだけでは足りないというときのためにシートマスクも持っていくと安心です。

海外のシートマスクはどんな成分が入っているか分からないので、現地で買って使うのはちょっぴり不安ですよね。
日本から持参した保湿効果の高いシートマスクなら、普段と違う乾燥した環境の中でトラブルが起きそうなお肌もすぐに潤いますよ。

スカーフ

スカーフ

スカーフは一枚持っていくととても便利な優秀アイテムです。
首に巻けばオシャレ度が上がりますし、腰にも巻くことができますね。
寒いときには肩にかけることもできますし、日差しが暑いときには頭に巻くこともできます。
紫外線対策にも活躍してくれます。

また、荷物が増えたときには風呂敷がわりに使うこともできて、一枚持っていくとかなり役立ちます。
海外旅行に持っていくなら、細長いタイプのスカーフよりも正方形か長方形の大き目サイズのスカーフがおすすめです。

海外旅行では現地に着いてから「持ってくればよかった……」と後悔することも多いものです。
快適な海外旅行にするために、紹介したアイテムをぜひ持参してみてくださいね。

 - 海外旅行おすすめ情報

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!