1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. 海外旅行おすすめ情報
  4. 長時間のフライトを楽しく快適に過ごす方法

長時間のフライトを楽しく快適に過ごす方法

 最終更新日  

長時間のフライトを楽しく快適に過ごす方法

「海外旅行は楽しみだけど、長時間飛行機に乗るのがツラい……」
そんな風に思っていませんか?

せっかくの海外旅行なら、移動も楽しみたいものです。
飛行機の中で過ごす時間も旅行の一部と考えて楽しく過ごす方法を考えましょう。

今回は、機内でおすすめな時間の使い方と快適に過ごす方法をご紹介します。

映画を観る

航空会社によっては、個人用モニターで映画や日本語番組を鑑賞することができます。
映画は日本語吹き替えか字幕を選択することができるので、映画館で映画を観るような感覚で鑑賞することができておすすめです。

用意されているものの中から選んで鑑賞するのもいいですが、特に観たい映画があるという人は、あらかじめiPodなどに入れておいて楽しむという方法もあります。
自分が観たかった映画を空の上で楽しめば、良い思い出になるのではないでしょうか。

フライト時間にもよりますが、映画1本2時間と計算すると数本観ることができると思います。
ずっと映画を観ていると疲れてしまうので、退屈になったら映画を観るというスタイルがおすすめです。

読書する

読書する

本を読むのが好きな人もそうでない人も、読書はフライト中におすすめな過ごし方の一つです。

機内は非常に静かなので、読書に向いている空間です。
本の世界にどっぷりと浸かっている間に、目的地まで着いたなんこともあるかもしれません。
退屈な時間をどうやって潰すか考えるよりも、好きな本を読んで空想の世界に入り込みましょう。

ゲームをする

ゲーム好きな人であれば、機内での時間をゲームして過ごすのも良いですね。
そのために新作のゲームを用意していれば、より楽しい時間を過ごすことができるでしょう。
また対戦型のゲームを持参すれば、一緒に旅行している人とゲーム内で対戦で盛り上がることもできますよ。

快適に過ごすポイントは?

フライト時間をどう過ごすのかということも大切ですが、快適に過ごすのも大切なことです。
飛行機の中はとても乾燥しているので、「目的地に到着したときにはお肌がカサカサ!」なんてこともあるもの。
CAさんも乾燥対策には気を付けているようです。

おすすめの乾燥対策として、ノーメイクで機内に乗り込み、乾燥を感じたら化粧水と乳液でスキンケアするという方法です。
メイクをしていると、上から化粧水を塗るのが難しいですし、ファンデーションにどんどん肌の水分が奪われてしまいます。
長時間フライトならば、思い切ってノーメイクで機内を過ごしましょう。

また靴を脱いで着圧靴下などを履いておくと、足のむくみや疲れの予防になります。
機内では快適に過ごして、素敵な思い出を作ってくださいね。

 - 海外旅行おすすめ情報

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!

LINE@友だち追加で1000円OFFクーポンプレゼント中