1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. カナダ・アメリカ
  4. それぞれの魅力は? ディズニーワールドとユニバーサル

それぞれの魅力は? ディズニーワールドとユニバーサル

 最終更新日  

それぞれの魅力は? ディズニーワールドとユニバーサル

フロリダ州オーランドには世界一のテーマパークと言われている『ウォルトディズニーワールド』と『ユニバーサルオーランド』の2 つがあり、年間5000万人以上の観光客が訪れています。
「どちらに行こうか迷っている」という人のために、それぞれのテーマパークの見どころについてご紹介します。

ウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)

4つのテーマパークと2つのウォーターパークに分かれているウォルトディズニーワールドは、世界最大のディズニーテーマパークです。
アトラクションはもちろんのこと、レストランやプールなど日本とは全く異なる魅力を持っています。

WDWに行ったからには、次の3つはぜひ押さえておきましょう!

・マジックキングダム

ディズニーのメインといっても過言ではないマジックキングダムは、まさにディズニーの世界観をたっぷり味わえます。
シンデレラ城を中心に、40以上のアトラクションを楽しめます。
またキャラクターのホームとしても知られ、グリーティングを中心に楽しみたい人は外せません!

・アニマルキングダム

45万平方メートルもの広大な敷地は、サバンナの風景を忠実に再現し、さまざまな動物が放し飼いにされています。
18分かけてまわる冒険の旅『キリマンジャロサファリ』は、ドキドキ感でいっぱいです!

・ディズニーブリザードビーチ

リゾート気分を味わえるビーチが存在するのはWDWだけです! ゆっくりと過ごしたいならこのエリアは外せません。
フリーフォール型のスライダーは人気のアトラクションで、ここから眺めるWDWは格別です。

ユニバーサルオーランド

それぞれの魅力は? ディズニーワールドとユニバーサル
日本でもおなじみのユニバーサルの本場、ユニバーサルオーランドは映画要素たっぷりの遊園地です。
2つのテーマパーク『ユニバーサルスタジオフロリダ』と『アイランズオブアドベンチャー』を徒歩で行き来しながら楽しみます。

・ハリポッター魔法の世界

日本でも大人気のハリーポッターエリアは、こちらでも特に人気です!
ハリーポッターの世界がそのまま再現されていて、魔法の世界に迷い込んだ錯覚に陥ります。
『グリンゴッツからの脱出』は特に人気のアトラクションで、朝からスタンバイの列が伸びます。

・アイランズオブアドベンチャー

スリル満点のアトラクションを目いっぱい楽しみたいなら、アイランズオブアドベンチャーで1日たっぷり遊ぶのもおすすめです。
ハリーポッターやジュラシックパークなどのテーマに基づいたアトラクションは、子供だけでなく大人も楽しめること間違いなしです!

世界屈指のテーマパークがある都市として知られるフロリダ州のオーランド。
テーマパークに行く際は、前もってどこを見て回るかしっかり計画を立てることが大切です。
見どころをしっかりと押さえて、テーマパークでの時間を楽しんでくださいね。

 
オーランド(フロリダ)へのツアーを探す
 

 - カナダ・アメリカ

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!