1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. 海外旅行おすすめ情報
  4. 観光だけなんてもったいない! ワンランク上の海外旅行の楽しみ方

観光だけなんてもったいない! ワンランク上の海外旅行の楽しみ方

 最終更新日  

観光だけなんてもったいない! ワンランク上の海外旅行の楽しみ方

旅行に行った時、つい観光の予定を詰めすぎてしまうことがあります。
「せっかくの旅先だから時間を無駄にしたくない」という気持ちがそうさせてしまうのかもしれません。
旅先でゆっくりとした時間を持つことで、意外な楽しさを発見することもありますよ。
ここでは、旅先でのちょっとした楽しみ方をご紹介したいと思います。

現地の人とコミュニケーションをとってみる

旅先では積極的に現地の人とコミュニケーションをとってみましょう。違う土地に来たという実感や楽しみを味わうことができます。
コミュニケーションと言っても、難しく考える必要はありません。

たとえば、カフェやレストランの方に挨拶をしたり、近くにいる人に道を尋ねてみたり。
ちょっとした触れ合いによって思わぬ交流に発展することもあるかもしれません。

また、このようにコミュニケーションをとることで、現地の人にしか分からない、オススメのお店の情報なども尋ねやすくなります。

旅先のカフェでゆっくりとした時間を過ごしてみる

旅先のカフェでゆっくりと過ごすことは、とても贅沢な旅の楽しみ方です。
おいしいコーヒーを飲みながらその土地に住む人達の様子を眺めたり、店内の空気感を肌で感じとることで、旅をしている実感を味わうことができるでしょう。
窓から眺める街の景色などもカフェだからこそゆっくりと楽しむことができます。
このように、旅先だからといって時間に追われることなく過ごすことで、かえって現地での時間を堪能することができます。

旅先のスーパーマーケットで買い物をしてみる

海外旅行では、観光客が訪れるお店と現地の人が日常でよく利用しているお店が異なることも少なくありません。
まるで現地で暮らしているような感覚を味わってみたい場合には、スーパーマーケットに行ってみると良いでしょう。

スーパーマーケットには、その土地ならではの食材やお菓子などがたくさん並んでいます。
また、レジの様子も国によって違いがあるので、ちょっとした買い物ですら旅の楽しみのひとつとなるはずです。

公園でランチや絵を描いて過ごしてみる

公園でランチや絵を描いて過ごしてみる

旅先で雰囲気の良い公園を見つけたら、近くのお店でサンドイッチやコーヒーなどを買って、緑の木々を眺めながら、ランチをしてみると良いかもしれません。
小鳥のさえずりや子供達の笑い声などが聞こえてくる公園は、リラックスして過ごすことができます。

また、旅先で小さなスケッチブックや携帯用の水彩絵の具などを持ち歩いておけば、気に入った風景をかきとめておくことができます。

旅行をする時、時間を効率良く使って観光をすることで充実感を得る場合もありますが、あえて空白の時間を持つことで、旅の贅沢な楽しみ方をすることができます。
旅先の予定の合間に遊びの時間を作っておいて、違った楽しみを味わってみてはいかがでしょうか。

 - 海外旅行おすすめ情報

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!

LINE@友だち追加で1000円OFFクーポンプレゼント中