1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. 海外旅行おすすめ情報
  4. 治安の良い国を選ぼう!海外旅行におすすめの安全で魅力的な国

治安の良い国を選ぼう!海外旅行におすすめの安全で魅力的な国

 最終更新日  

治安のいい海外旅行先

初めての海外旅行だったり、海外旅行に慣れていないと旅先の国の治安が気になりますよね。
海外旅行先を選ぶ際に、治安は重要な要素となります。治安が悪い国だと常に安全を気にして旅をしなければいけないし、トラブルに巻き込まれる可能性もゼロではありません。
海外旅行を存分に楽しむために、治安の良い国とその国の魅力やおすすめの過ごし方をご紹介します。海外旅行の参考にしてみてください。
 

治安の良い海外旅行先1:アイスランド

アイスランドのオーロラ
アイスランドは治安の良い国として、常にトップに輝く北欧の国です。人口が少なく、教育が行き届いていることから、日本よりも治安の良い国と言われているほどです。
火山や滝、間欠泉など大自然のダイナミックさを感じられるのがアイスランドの魅力。世界最大級の露天温泉と言われるブルーラグーンは人気の観光スポットなので、ぜひ訪れてみましょう。ブルーラグーンは混浴の温泉なので、水着の持参を忘れずに。

首都のレイキャヴィークはカラフルな住宅に囲まれていて、街歩きが楽しいです。レイキャヴィークでのフリーマーケットや、ヘルシーと言われる珍しいアイスランドグルメもぜひ試してみたいですね。
アイスランドで見られる大自然の中にはオーロラもあります。9月〜4月頃までの8ヶ月間はオーロラが見られるので、この時期にアイスランドを訪れると、とっておきの体験ができるでしょう。

当社のツアーでは、オプションでオーロラハントツアーへの参加が可能です。オーロラは良い条件が重ならないとなかなか見られない自然現象。オーロラハントはプロに任せて、確実にオーロラが見られるように準備をしておきたいですね。

アイスランド人がスリや盗難を行うことはあまりありませんが、海外から来ている旅行者には注意が必要です。カフェやバーなどで荷物、特に財布やスマホを置きっぱなしにしないように気をつけましょう。
 

レイキャヴィーク滞在★気ままに楽しめるフリープラン

レイキャビークの街並み
滞在中の計画を自由に立てることができるフリープラン!オプショナルツアーも充実しているので、好きな現地ツアーをお選びいただけます。日本語ホットラインがあるので、初めての海外旅行の方も安心です。
<北欧担当>
>>レイキャヴィーク滞在のツアーを見る

 
アイスランドへのツアーを探す
 

治安の良い海外旅行先2:オーストリア

ハプスブルグ家
オーストリアは治安が良いため女子一人旅の海外旅行先としても人気です。首都のウィーンは広い通りが多いですし、オーストリアは親切な人が多いため、治安を気にせず海外旅行をすることができるでしょう。
音楽が好きな人はウィーンがおすすめです。街にはクラシック音楽家たちの像が点在し、毎晩のようにクラシックコンサートの催しが行われています。タイミングが合えば、ウィーンフィルのコンサートを見ることもできるかもしれません。

ヨーロッパ一の名門王家と言われるハプスブルグ家の歴史に興味がある人は、シェーンブルン宮殿やホーフブルク宮殿の他、美術史博物館やオーストリア国立図書館もおすすめです。ハプスブルグ家にまつわるコレクションを見ることができます。

当社には治安の良いウィーンと、同じく治安が良いと言われる北欧フィンランドの人気都市ヘルシンキを訪れるツアーがあります。治安が良い2つのヨーロッパの都市で、音楽や街歩きを楽しんでみましょう。
オーストリアは全土で治安が良いですが、盗難や置き引きは発生しています。盗まれてしまうと戻ってくることはほとんどありませんので、貴重品には目を配るように気をつけてください。
 

治安の良いウィーン&ヘルシンキの旅♪

オーストリアの市庁舎
治安が良いと言われるオーストリア・ウィーンとフィンランド・ヘルシンキへの2カ国周遊ツアー。どちらの国も観光に便利な場所にあるホテルへの滞在となるので、街歩きを楽しむのにぴったりです♪
<北欧担当>
>>ウィーン&ヘルシンキ2カ国周遊ツアーを見る

 
オーストリアへのツアーを探す
 

治安の良い海外旅行先3:ニュージーランド

ニュージーランドの自然
大自然の中に羊がいるのどかなイメージのあるニュージーランドは、治安の良さで定評のある国です。
ニュージーランドの南島の南側ではゴールドラッシュで栄えたクイーンズタウンや英国情緒溢れるダニーデンなど、美しい街並みを散歩するのがおすすめ。南島の北側には南半球のアルプスと呼ばれるマウントクック国立公園や、神秘的なテカポ湖など自然を楽しむのにぴったりの場所があります。

北島にはニュージーランド最大の都市であるオークランドがあります。オークランドのおしゃれな街で、グルメやナイトライフを楽しむのもおもしろいでしょう。北島では間欠泉や鍾乳洞など、変化に富んだ自然を楽しむこともできます。

当社には、ニュージーランドの南島と北島の両方を巡ることができるツアーがあります。ペンギンツアーや自然を歩くツアーなどオプショナルツアーも充実しているので、ニュージーランドの魅力を余すことなく楽しむことができるでしょう。
ニュージーランドは治安が良いと言っても、日本に比べれば軽犯罪の割合は多くなっています。スリや置き引きは発生していますので、常に気を張って多額の現金を持ち歩かないなどの対策は行いましょう。
 

南東と北東の両方を巡る★ニュージーランドの魅力を満喫する旅

ニュージーランドのペンギン
野生動物の宝庫である「ダニーデン」と、ゆっくり街歩きを楽しめる「オークランド」の2都市を訪れることができるプラン!自由時間もたっぷりあるので、ニュージーランドの魅力をしっかり満喫することができますよ。
<オセアニア担当>
>>オークランド&ダニーデン2都市周遊ツアーを見る

 
ニュージーランドへのツアーを探す
 

治安の良い海外旅行先を選ぼう

初めての海外旅行をする人や海外旅行慣れしていない人は、治安が良いと言われている国を選びましょう。北欧やオセアニアは比較的治安が良いと言われているので、治安を重視する人や女性の海外旅行にはおすすめです。
治安の良い国でも、スリや置き引きなどの軽犯罪は発生しています。日本とは違うことを十分考慮し、貴重品は常に手元に置いておく対策が必要です。また、危険と言われている地域に行ったり夜中に出歩かないよう、自分で防げることは自分で防ぐということを念頭におきましょう。
少しの注意をしていれば、治安の良い国は親切な人も多いので、慣れていなくても思い切り海外旅行を楽しむことができますよ。

 - 海外旅行おすすめ情報

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!