1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. 海外旅行おすすめ情報
  4. 秋に海外旅行するなら要チェック!おすすめの旅行スポット3選

秋に海外旅行するなら要チェック!おすすめの旅行スポット3選

 最終更新日  

秋の海外旅行

秋は過ごしやすい気温なので、町を散策したり、ハイキングしたりするのに良い季節です。
長期の連休はありませんが、週末と祝日が一緒になったお休みが何回かあるので、短期の海外旅行がおすすめです。少し距離が遠い観光地も、週末弾丸ツアーならば行くことができますよ。

秋におすすめのビーチ&リゾートはこちら

パラオでプチ・リゾート気分

パラオでダイビング
パラオのベストシーズンは、乾季の11月~5月です。9月~10月は雨期ですが、スコールのようにざっと降って止むタイプの雨なので、1日中降り続くことはあまりありません。雨期のほうがリーズナブルなので、その時期を選んで旅する方もいます。
パラオには日本語が話せるスタッフのいるホテルも多く、言葉にはあまり不自由しません。日本のほぼ南にあるため、時差がなく、身体への負担が少ないです。最短で4日間のツアーがあるので、気軽に旅行することができますよ。2012年には「南ラグーンのロックアイランド群」が世界遺産に選ばれました。
ブルーコーナーやブルーホールなど有名なスポットが数多くあり、ダイビング好きにはたまらないパラオ。南国ならではのカラフルな魚も見られます。

パラオの海
ダイビングに興味のない方も、アクティビティがいろいろあるので楽しめるはず。ミルキーウェイでは、美肌効果のある海底の白泥を顔や体に塗ってみましょう。オモカン島では、潮が引くと、弓なりに白い砂浜が広がるロングビーチが現れます。ほとんど毒性のないくらげと泳げるジェリーフィッシュレイクでのスノーケリングもおすすめ。ロックアイランドをセスナから眺めるツアーもあります。
10月1日の独立記念日には、首都のマルキョクで花火大会を開催。ボートレースなどのイベントも行われます。そのタイミングに合わせて、パラオを訪れるのも良いかもしれません。
 
パラオへのツアーを探す
 

秋におすすめの自然が体験できるスポット

カナディアン・ロッキーで紅葉を

カナディアンロッキーの湖
世界遺産に選ばれている、カナダの西部・アルバータ州にあるカナディアン・ロッキー。ジャスパーとバンフを起点に観光を楽しむことができます。
ジャスパーのあるジャスパー国立公園内には、コロンビア大氷原もあります。コロンビア大氷原では、雪上車で氷河まで移動した後、氷河を踏みしめながら歩くことができ、氷河から溶け出した水を触ることもできますよ。

バンフ国立公園
バンフ国立公園内のレイクルイーズでは、エメラルドグリーン色に輝く湖の奥に、ビクトリア氷河や山々を臨むことができます。ホテル・ザ・フェアモント・シャトー・レイクルイーズ前の湖畔から眺めた景色は、まさしく絶景。運が良ければ、リスにも出会えるかも。
レイクルイーズ近くには、カナダの旧20ドル札のデザインになっていたモレーン湖があります。ロッキー山脈で一番美しいともいわれている湖なので、最寄りの駐車場は朝早くに満車になってしまうことが多いですが、ツアーに参加すればその心配は不要です。積雪のため、モレーン湖に行くことができるのは、10月上旬ころまで。モレーン湖では、カヌーを漕ぐこともできますよ。
ジャスパーやバンフでは、ハイキングや乗馬などのアクティビティを楽しむこともできます。

カナダの紅葉
カナディアン・ロッキーの紅葉(黄葉)シーズンは少し早めの9月上旬~下旬ですが、バンクーバーでは10月中旬~下旬に紅葉を見ることができます。その時期はハロウィンのイベントや飾りつけも行われているので、カナディアン・ロッキーを観光した後で立ち寄るのも良いですよ。
 
カナディアンロッキーへのツアーを探す
 

秋じゃないと体験できないおすすめイベント

ガイコツだらけでもどこか陽気なメキシコの死者の日

メキシコのハロウィン
最近日本でもハロウィンのイベントが盛大になっていますが、仮装やかぼちゃのイメージが強いと思います。しかし、ハロウィンはもともと日本のお盆のような行事でした。ディズニー/ピクサー映画で今年公開された「リメンバー・ミー」でも登場した「死者の日」が、メキシコ版ハロウィンです。
メキシコでは、11月1日に子どもの死者が、11月2日に大人の死者が戻ってくるといわれており、11月2日は祝日になっています。
死者の日のイベントが特に有名なのは、パツクアロ近くのハニッツイオ島とオアハカですが、メキシコシティでもいろんな場所でイベントが開催されます。

メキシコのハロウィン
中央広場ソカロでは、ピンクやオレンジ、紫色などのカラフルな祭壇を設置。フリーダ・カーロ博物館やフリーダ・カーロの作品を展示するドローレス・オルメド・バティニョ美術館などでも、死者の日の飾りつけが行われます。2016年からは、死者の日パレードも開催されるようになりました。

メキシコのハロウィン
メキシコシティの他の見どころとしては、テオティワカンにある神殿のレプリカも展示されている国立人類学博物館、ルイス・バラガンの建築群、民芸品市場などがあります。
夜は、マリアッチや伝統舞踊、メキシコ版プロレス・ルチャリブレなどを楽しんでみてはいかがですか。
 
メキシコシティへのツアーを探す
 

まとめ

以上、秋におすすめの観光スポットを3つチョイスしてみました。
この記事を読んで、気に入った観光スポットを見つけたら、ぜひ旅に出かけてみてくださいね。日常から解放されて、きっとリフレッシュできること請け合いです。

 - 海外旅行おすすめ情報

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!