1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. 海外旅行おすすめ情報
  4. 女子旅を楽しむおすすめの海外旅行先!一人旅から友達や母娘で過ごす旅までご紹介

女子旅を楽しむおすすめの海外旅行先!一人旅から友達や母娘で過ごす旅までご紹介

 最終更新日  

海外旅行女子旅

海外旅行で女子旅を楽しみたい!と、最近は女子だけで行く旅が人気となっています。
女子旅の楽しみ方は、ショッピングやグルメを楽しんだり、エステやパワースポットでスピリチュアルな時を過ごしたり、フォトジュニックな世界遺産や街を見たりと、普通の海外旅行とはちょっと違うのがポイント。
安心して一人で滞在できる女子旅から、友達や母親と贅沢に過ごす女子旅まで、女子旅におすすめの場所と女子旅を100%楽しむ方法をご紹介します。

女子一人旅におすすめの海外旅行先

海外旅行女子旅
海外旅行も一人で楽しみたいという女子は増えています。女子一人で出かける海外旅行では、可愛い街並みやフォトジュニックな景色を見ることができる国がおすすめです。
女子一人旅におすすめの海外旅行先をご紹介します。

マルタ島

マルタ島が女子一人旅におすすめの理由は、カラフルで美しい街並みとのんびりした空気です。美しい海に囲まれた歴史を感じる街は、一人で街歩きを楽しみたくなる景観が続きます。
当社では、マルタ島のショッピング街やレストランに近いホテルに泊まるプランを複数用意しています。マルタ島へのツアーは自由時間が多いので、フェリーで周辺の島へ出かけたり、ショッピングしたり、マルタ島グルメを楽しんだり、思い思いの時間を過ごせるでしょう。
 

エミレーツ航空で行くマルタ


女子旅にぴったり、人気のエミレーツ航空で行くツアー。乗り継ぎだけでも楽しいドバイ空港。お帰りにドバイに滞在するアレンジやビジネスクラスへの変更も可能なので、お気軽にお問合せください。
>>エミレーツ航空で行くマルタツアーを見る

 

フランス パリ

素敵な街の雰囲気と美味しいフランス料理が楽しめるパリは、いつでも女子の憧れの海外旅行先です。芸能人やインスタグラマーなどおしゃれ女子が一人で訪れていることもあり、パリは一人旅の人気旅行先。朝はパン、ランチはフレンチ、とグルメな女子にもおすすめです。
当社では、贅沢にパリに連泊する一人旅向けのツアーを用意しています。観光やディナークルーズなど、各種オプショナルツアーも充実しているので、一人でも思う存分にパリの滞在を楽しむことができるでしょう。

 

フィンランド ヘルシンキ

北欧は海外旅行先の中でも治安が良いことで有名です。フィンランドも治安が良く、女子一人でも安心して歩けるのでおすすめ。美しい街並みと、可愛い北欧雑貨、そして映画で有名になった『かもめ食堂』など女子が好きな要素がたくさん詰まっています。
当社ではフィンランドのヘルシンキに行くツアーと、ヘルシンキを含むヨーロッパを周遊できるツアーを多く用意しています。ヘルシンキでまったり留まるのも良し、他のヨーロッパ地域も合わせて欲張りに楽しむのも良しです。

 

友達との女子旅におすすめの海外旅行先

海外旅行女子旅
女子旅なら友達とワイワイするのが一番!という人は、友達とアクティビティやグルメを楽しめる海外旅行先に行ってみましょう。
友達との女子旅におすすめの海外旅行先をご紹介します。

ベトナム

女子旅で人気上昇中な海外旅行先はベトナムです。アジアの雰囲気たっぷりな街並みとホーチミンの可愛い雑貨、美味しいベトナムグルメと女子旅を楽しむ要素が満載。日本より物価が安いので、ラグジュアリーなホテルに泊まって贅沢なエステを堪能することもできますよ。
当社のツアーでは、女子旅に人気のホーチミンに滞在するプランがあります。ショッピングゾーンやグルメスポットにも近く、立地は抜群。カジュアルホテルならリーズナブルにベトナムを楽しむこともできます。

オーストラリア

友達と海外旅行で自然やアクティビティを楽しみたい人は、オーストラリアがおすすめです。パワースポットとして壮大なスケールを感じられるエアーズロックや、マリンアクティビティが多彩なゴールドコーストなど遊び尽くせる方法がたくさん。アクティブな女子旅に向いています。
当社のオーストラリアツアーの滞在先は、シドニー、ゴールドコースト、メルボルン、ウルルなどバラエティ豊か。目的や予算、旅行日数に応じてオーストラリアの滞在プランを自由に選べます。
 

オシャレな街並み&世界遺産を楽しむオーストラリア女子旅

メルボルンの街並み
ヨーロッパの雰囲気がする街並み、オーガニックレストランなど女子旅にぴったりなメルボルンと、世界遺産のエアーズロックの2つを楽しめる周遊ツアー!オプショナルツアーも豊富にご用意しています。
<オセアニア担当>
>>メルボルン&エアーズロック周遊ツアーを見る

 

母娘女子旅におすすめの海外旅行先

海外旅行女子旅
のんびりと女子旅をしたい人は、お母さんと海外旅行に出かけてみてはいかがでしょうか。母娘で海外で過ごせば、普段できない話ができるかも。
母娘女子旅におすすめの海外旅行先をご紹介します。

ニュージーランド

豊かな自然と可愛らしい街並みを感じたいなら、母娘でニュージーランドに行ってみましょう。美しいビーチリゾートや、世界一の星空が見られると言われる湖など、景観を堪能できる場所が点在しています。
当社では、クイーンズタウンやオークランドの滞在を楽しめるプランを用意しています。自由時間が多いので、母娘でまったり過ごしたり、オプショナルツアーに参加したりと、様々な楽しみ方ができるのが魅力です。
 

オークランド&ダニーデン★2都市周遊ツアー

ダニーデン駅
野生動物の宝庫であるダニーデンと、大自然を満喫できるオークランドの2都市を巡るツアー!自由時間もたっぷりで好きなことを存分に楽しめる、女子旅にぴったりのプランですよ。
<オセアニア担当>
>>オークランド&ダニーデン2都市周遊ツアーを見る

 

スペイン

海外旅行先で常に人気を誇っているのがスペイン。情熱的なイメージと、美味しいスペイングルメ、陽気な街の人々など、日本と異なる日常を感じられるのが特徴です。
当社ではバルセロナとマドリードに宿泊するプランを用意しています。ガウディの美しい作品とゴシック調の街を歩くのが楽しいバルセロナ、プラド美術館を始めとした美術館巡りとタパス巡りが楽しいマドリード、どちらの魅力もバッチリ楽しめるおすすめツアーです。

 

女子旅ならではの過ごし方を考えよう

女子旅におすすめの海外旅行先と楽しみ方をご紹介しました。
海外に女子旅に出かける時は、ショッピングやグルメ、パワースポットやフォトジュニックなスポットなど女子旅ならではの過ごし方を見出してみましょう。
可愛いものや美味しいものに囲まれた女子旅に出かければ、日頃の疲れを忘れてたくさんのエネルギーチャージができますよ。

 - 海外旅行おすすめ情報

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!