1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. 海外旅行おすすめ情報
  4. 海外で星空が美しいおすすめの場所3選!星空観賞アクティビティに参加しよう!

海外で星空が美しいおすすめの場所3選!星空観賞アクティビティに参加しよう!

 最終更新日  

海外旅行星空

海外でスケールの大きい星空を見てみたいと思いませんか?
漆黒の空に輝く星空は、大自然の中のプラネタリウム。世界には壮大なスケールで幻想的な星空が見られる場所があり、世界中の旅行者から人気となっています。
今回はその中でも特におすすめの3つの場所をご紹介します。海外旅行に出かけた際には、星空観賞アクティビティにぜひ参加してみましょう。
 

海外で星空を見るのにおすすめの季節は?

黒く澄んだ空だと、星はより一層きれいに見えます。気温が低い時期の方が空気が乾燥して空が美しくなるので、星空観賞に最適のシーズンは冬です。
今回ご紹介する星空観賞のおすすめスポットは一年を通して星空を見ることができますが、冬であれば美しい星空を見る良い条件が揃っているのでさらにおすすめとなります。
海外で星空を見るなら、冬のシーズンを狙って行ってみましょう。
 

海外の星空観賞おすすめスポット1:カナダ カナディアンロッキー

カナディアンロッキーの星空
海外で星空を見るのに一番のおすすめスポットは、カナダのアルバータ州を中心とする世界遺産カナディアンロッキーです。

アルバータ州にある『ジャスパー国立公園』は世界最大規模のダークスカイ保護地区で、街の明かりが全く届かない漆黒の闇の中での星空観賞ができるのが魅力です。
『ジャスパー国立公園』以外にもカナディアンロッキーには壮大な景観の中で星空観賞できるスポットがあり、アルバータ州のバンフから星空観賞ツアーアクティビティが催行されています。

カナディアンロッキーで星空を観賞するのにおすすめのシーズンは、もちろん冬です。冬は空気が澄んで夜空がより暗くなるのと合わせて、周囲の山々は雪で白く覆われ、カナディアンロッキーの特別な景色の中で星空観賞を楽しむことができます。
冬のカナディアンロッキーでは、運が良ければオーロラも見ることができます。オーロラ観賞はカナダの人気アクティビティ。星空観賞と合わせてオーロラが見られたら、とてもラッキーですね。

秋にアルバータ州周辺を訪れる訪れる場合は、『ジャスパー国立公園』で10月に開催される「ダークスカイフェスティバル」に行くのもおすすめです。星空の観賞会や宇宙飛行士のトークライブ、コンサートなど、ダークスカイ保護地区に指定されている『ジャスパー国立公園』ならではの星空関連イベントが開催されます。

当社ではカナディアンロッキーに贅沢に滞在するプランや、カナディアンロッキーと人気の観光地をセットにしたプランなど、多彩なツアーを用意しています。カナディアンロッキーはウィンターアクティビティも多彩なエリアで、充実した滞在になるでしょう。海外で星空観賞をしたいなら、カナディアンロッキーはおすすめの場所です。
 

カナディアンロッキー・バンフ★ゆっくり1都市滞在プラン


バンフへの連泊で、世界遺産のカナディアンロッキーを満喫できるプランです!バンフの美しい星空をゆっくりと楽しんでください。滞在中、運が良ければ野生動物にも会えるかもしれませんよ。
<北米担当:古寺>
>>カナディアンロッキー・バンフ1都市滞在プランを見る


 

海外の星空観賞おすすめスポット2:ニュージーランド テカポ湖

テカポ湖の星空
ニュージーランドのテカポ湖は、美しい湖に羊飼いの教会というフォトジュニックな景観に映える満天の星空が人気の場所です。人口数百人の小さい村には周辺に明るい場所がなく、静寂に包まれる夜に星空を観賞することができます。

テカポ湖で星空を観賞するベストシーズンは、空気が澄んでいて夜の時間が長い冬です。ニュージーランドは南半球にあって夏と冬が日本と逆になり、冬は6月〜8月頃となるのでご注意ください。テカポ湖は星空観賞の名所となっているため、多くのツアーアクティビティが開催されています。
 

テカポ星空観賞ツアー付き★テカポ&マウントクックへの旅

テカポの星空
テカポとマウントクックの両方に宿泊し、星空を満喫できる贅沢ツアーです♪ハイキングやファーム訪問などのオプショナルツアーも充実。現地滞在中は24時間日本語サポートもあるので、安心ですよ。
<オセアニア担当:古寺>
>>テカポ&マウントクックに泊まる周遊ツアー


 

海外の星空観賞おすすめスポット3:ボリビア ウユニ塩湖

ウユニ塩湖の星空
海外で美しい星空が見られるスポットのおすすめ3つ目は、ボリビアのウユニ塩湖です。標高約3600mの高地にあるため、空を見上げれば満点の星々に手が届くかのようです。

雨季には湖面にうっすらと水がたまり、鏡のように星空を映し幻想的な景観はここウユニ塩湖だけで見られる特別な情景。世界中のフォトグラファーからも憧れの場所となっている星空観賞スポットです。そんなウユニ塩湖には素敵な写真が数多くあります。
 

最短日程7日間で行く!ウユニ塩湖ツアー

ウユニ塩湖から見た星空
7日間でウユニ塩湖滞在を楽しめるツアー!オプショナルツアーで星空観察ツアーもご用意しています。完全フリー、ウユニ塩湖観光付きなど、ご希望に合わせたプランをお選びいただけます。
<南米担当:石井>
>>7日間で行くウユニ塩湖ツアーを見る


 

冬の海外で星空観賞に出かけよう

冬の寒い時期に海外に行くなら、冬ならではのアクティビティを楽しみたいですよね。星空観賞はそんな人にぴったりのアクティビティ。
冬の澄んだ空気の中で漆黒の闇に広がる星空はスケールが大きく、自然のダイナミックさを感じながら幻想的な夜を過ごすことができます。
冬の海外に出かけるなら、この記事を参考に星空観賞ができる天体観測のアクティビティにぜひ出かけてみてください。


 

 - 海外旅行おすすめ情報

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!

LINE@友だち追加で1000円OFFクーポンプレゼント中