1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. カナダ・アメリカ
  4. 海外でも桜が見たい!美しい景観の中でお花見ができるおすすめの海外旅行先5選

海外でも桜が見たい!美しい景観の中でお花見ができるおすすめの海外旅行先5選

 最終更新日  

桜

桜と言えば日本のイメージがありますが、実は海外でも桜が楽しめる場所はあります。

日本の春の風物詩の桜を海外でも見てみたいと思いませんか?

海外では日本と気候が異なるので、春以外のシーズンでも桜が見られることがあります。日本の桜と形や色が違い、異なった雰囲気のお花見も海外ならではの楽しみ方です。

世界各国の桜を見てみたい人に向けて、桜の観賞におすすめの海外旅行先5選をご紹介します。
 

バンクーバー(カナダ)

バンクーバーの桜
カナダのバンクーバーには4万本もの桜の木があり、海外でも本格的なお花見が楽しめる名所です。4月には1ヶ月間かけて「バンクーバー桜祭り(Vancouver Cherry Blossom Festival)」が開催され、多くのお花見イベントでバンクーバーの街が盛り上がります。

バンクーバーの桜は公園や、大学内、街の中など至る所で見られるのが特徴。約1ヶ月の間開催される桜祭りでは、日本の文化が楽しめるイベントも開催され、日本を思い出しながらお花見が楽しめます。夜桜のイルミネーションは、バンクーバーの美しい街と桜のコラボレーションが見られるので必見ですよ。

当社ではバンクーバーに滞在するツアーを用意しています。「バンクーバー桜祭り」が開催される4月を狙って、バンクーバーに滞在するプランや周遊プランを選んでみてはいかがでしょうか。
 

【3都市周遊】バンクーバー+カナディアンロッキー+ナイアガラの滝


カナダで押さえておきたいポイントをしっかり回れる、初めてのカナダ旅行にぴったりのコース!自由時間もたっぷりあるので、桜はもちろん気になる観光名所をいっぱい訪れてくださいね。
<北米担当:古寺>
>>バンクーバーを含む3都市周遊プランを見る

 

ストックホルム(スウェーデン)

スウェーデン・ストックホルム
スウェーデンのストックホルムでは、4月中旬から下旬にかけて「スウェーデン王立公園」で桜が見られます。桜のシーズンはベンチに腰掛けながら、友達とおしゃべりしながらお花見を楽しむ人で賑わいます。

この公園で見られる桜は、日本がスウェーデン王にプレゼントしたものだとか。日本と同じ八重桜が楽しめる、海外の珍しいお花見スポットです。

冬が寒いストックホルムでは暖かくなるのが遅いため、日本よりも少し遅い時期に桜が見られます。日本のお花見シーズンを逃してしまったら、ストックホルムで八重桜を堪能するのもおすすめですよ。

当社ではストックホルムに滞在するツアーを用意しています。北欧を周遊するツアーもあるので、暖かくなり始めた北欧で自然に触れる海外旅行をしてみてください。
 

ニューヨーク(アメリカ)

ニューヨークの桜
ニューヨークでは4月末から5月上旬に、セントラル・パークやブルックリン植物園で桜を観賞することができます。

南北に長く伸びているセントラル・パークにはお花見スポットがたくさんあります。86丁目〜90丁目あたりは、満開になると桜のトンネルが現れる必見スポット。美しいセントラル・パークを散歩しながら楽しめます。

ブルックリン植物園では毎年桜祭りが開催され、日本文化に触れるイベントが開催されます。植物園内には日本庭園もあるので、風情を感じながらのお花見が楽しめるでしょう。

ニューヨーカーの桜の観賞は、散歩やジョギングしながら日常生活の中でお花見を楽しむスタイル。日本のような宴会はせずに、シンプルに桜を楽しみましょう。

当社ではニューヨークに滞在するツアーをご用意。ニューヨークの桜は日本のちょうどゴールデンウィークの期間に満開になります。ゴールデンウィークの海外旅行は、ニューヨーカーに混ざって桜を観賞してみてはいかがでしょうか。
 

パリ(フランス)

パリのエッフェル塔と桜
フランスのパリでは4月中旬頃になると、エッフェル塔やノートルダム大聖堂の近くで桜を見ることができます。美しい建物と桜とのコラボレーションは海外ならではで、最高のフォトスポットでもありますよ。

パリの桜で最も人気があるのは、ソー公園です。広々とした公園に100本の桜の木が植えられ、日本のように地べたに座ってお花見を楽しむパリジェンヌが見られます。

当社では周遊ツアーでパリに滞在するプランを用意しています。ヨーロッパの人気都市を巡りながら、春のパリでおしゃれなお花見を楽しんでみませんか。
 

シドニー(オーストラリア)

オーストラリア・シドニー
夏のシーズンに桜が見られる珍しい海外は、オーストラリアのシドニーです。毎年8月の中旬から下旬にかけて「桜祭り(Auburn Cherry Blossom Festival)」が開催され、日本庭園がある「オーバーン ボタニック ガーデン」でのお花見を楽しめます。

大きな公園の日本庭園は京都の庭園にヒントを得て作られたそうで、風情を感じるスポット。そんな場所で桜が見られたら、8月でも日本を思い出しそうです。期間中は屋台の出店もあり、賑やかなお花見が体験できますよ。

当社ではシドニーに滞在するツアーを用意しています。オーストラリアは日本と季節が逆。夏休みを利用して、日本より涼しいシドニーで桜を見ながら過ごしやすい夏を過ごしてみませんか。
 

桜を見に行く海外旅行に出かけるよう!

世界には、日本とは異なる雰囲気で桜の観賞ができるスポットが実はたくさんあります。

今回はその中でも規模が大きく、桜と美しい景観が楽しめる海外旅行先5つをご紹介しました。

日本の文化が紹介される桜祭りに参加したり、現地の人たちと同じスタイルでお花見を楽しんだり、海外ならではの桜観賞を体験してみてください。

 - カナダ・アメリカ, 北欧, 欧州

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!

LINE@友だち追加で1000円OFFクーポンプレゼント中