1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. フィリピン
  4. 手軽に行ける海外旅行先は?週末に行けるリーズナブルな旅行先を紹介!

手軽に行ける海外旅行先は?週末に行けるリーズナブルな旅行先を紹介!

 最終更新日  

カレンダー

海外旅行に行きたいけどなかなか休みが取れない、海外旅行にかかる費用を考えると躊躇してしまう。忙しくて休暇が限られている社会人や、まとまったお金がない学生など、海外旅行に行きたくても行けないと考える人は少なくないです。

そんな人におすすめするのは、時間がなくても週末に足を伸ばせる国や、物価が安くリーズナブルに旅ができる国など、手軽に行ける海外旅行先です。国内旅行の感覚で旅することができる海外旅行先が、実はあるのです。

時間やお金が限られている時でも楽しめる、手軽な海外旅行先をご紹介します。
 

週末プラス有休の2泊3日で行ける手軽な海外旅行先

2泊3日で行ける海外旅行先なら、週末プラス1日の有休や3連休で出かけることができるので気軽に出かけられます。仕事が忙しくてなかなか休みが取れない社会人にもおすすめの、2泊3日で行ける手軽な海外旅行先をご紹介します。
 

マニラ

マニラの街
フィリピンの首都マニラはアジアの雰囲気たっぷりの観光スポットと、ショッピングやカジノでプチ贅沢を楽しめる豪華さが魅力の都市。日本との時差は1時間で直行便で行けるので、週末海外旅行先として手軽に楽しむことができます。

マニラはショッピングやグルメが人気で、特に女子旅におすすめです。当社のマニラ行きツアーは3日間から参加可能。東京・大阪・名古屋の出発なら1日目のお昼過ぎにはマニラに到着でき、3日目は午後便なので、正味2日間はマニラの滞在を満喫できます。
 

便利なマカティ地区に宿泊★マニラツアー


マカティ通り沿いにある「ベルジャヤ・マカティ・ホテル」に宿泊するプランです。ショッピングモールも近くにあり、ショッピングを楽しんだりお土産を買ったりするのにも便利!ひとり旅プランも充実していますよ。
<フィリピン担当:茅嶌(かやしま)>
>>便利なロケーション「ベルジャヤ・マカティ・ホテル」宿泊プランを見る

 

ケアンズ

ケアンズの高原電車

アジア諸国ではなく、ガラリと雰囲気を変えて海外旅行を満喫したい人におすすめなのは、オーストラリアのケアンズです。日本とケアンズは時差がほとんどないので、夜発の便に乗れば朝に到着。仕事終わりにそのまま直行便でケアンズへ行くことができるので、時間を効率的に使えます。

オセアニアの自然に囲まれたケアンズで、ビーチや高原列車を楽しむ旅をしてみてください。日本では見られない光景に興奮すること間違いなしですよ。
 

少ない予算でも行けるリーズナブルで手軽な海外旅行先

アジア諸国

台湾の街並み

ソウル、台北、上海、北京など日本からの距離が近いアジア諸国は、2泊3日で十分に楽しめる海外旅行先です。直行便が出ている都市なら1日目の午前中に現地に到着して、3日目の夜に日本に戻ってくることが可能。ほとんどがフライトの弾丸旅行になることなく、旅行先で観光やショッピング、グルメを楽しむ時間を十分に取ることができるので、日本国内を旅行するように手軽な海外旅行を満喫できますよ。

アジア諸国は物価が安いのも特徴です。グレードの高いホテルに泊まったり、高級レストランで美味しい料理を堪能して、プチ贅沢を楽しむのも良いでしょう。リーズナブルな海外旅行先なので、学生にもおすすめです。
 

セブ島

セブ島の海

少ない予算でもビーチリゾートを楽しみたい人には、手軽に行くことができるセブ島がおすすめです。セブ島なら成田空港から午前発の直行便が出ているので、1日目も十分に遊ぶことができます。セブ島に着いたらビーチアクティビティで遊び倒すもよし、ホテルでのんびりスパを楽しむのもよしです。

当社のセブ島ツアーは3日間〜、価格は10万円以下のご用意もあります。旅行日数が短かったり、予算が限られていても、手軽にビーチリゾートを満喫できるセブ島ツアーをぜひご検討ください。
 

隠れ家リゾート「プルクラ」に泊まる★セブ島ツアー


プライベートビーチやプールもあり、ホテル内だけで十分にリゾート気分を満喫することができるので短い日数の旅行にもおすすめ!日本語スタッフがいるので、初めての海外旅行でも安心です。
<フィリピン担当:茅嶌(かやしま)>
>>隠れ家リゾート「プルクラ」に泊まるツアーを見る

 

手軽な海外旅行先でプチ贅沢を

休みが取れないから海外旅行に行けない、お金が足りないから海外旅行に行けない、と悩んでいた人でも、手軽に海外旅行が楽しめることがわかりましたでしょうか?

2泊3日で満喫できる海外旅行先、10万円以下でグルメやリゾートを堪能できる海外旅行先など、少ない旅行日数と限られた予算でも海外旅行は十分に満喫することができます。手軽な海外旅行先でプチ贅沢な非日常を過ごしてみてください。

 - フィリピン

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!

LINE@友だち追加で1000円OFFクーポンプレゼント中