1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. カナダ・アメリカ
  4. 海外旅行が初めての人におすすめの国5選!各国の魅力と楽しみ方を紹介

海外旅行が初めての人におすすめの国5選!各国の魅力と楽しみ方を紹介

 最終更新日  

山の頂上で両手を上げる2人の女性

初めて海外旅行をする時、どの国なら海外旅行初心者でも楽しめるのか気になりませんか?治安や気候、食事など日本と全く異なる海外には、初めての旅行でも過ごしやすい国とそうでない国があります。

今回は、海外旅行が初めての人にもおすすめの国5選と楽しみ方をご紹介します。初海外旅行に出かける人は、参考にしてみてくださいね。
 

セブ島

セブ島のビーチ

フィリピンにあるセブ島は、初めての海外旅行でビーチリゾートを満喫したい人におすすめです。日本から近いのでフライト時間が長くなく、日本人観光客も多いので安心して滞在ができますよ。

セブ島のホテルでは日本人の口にも合うような各国の料理が食べられますが、ちょっぴり冒険してみたい人は地元の人が集うローカルなレストランにも足を伸ばしてみましょう。ローカルな食事は、海外旅行の醍醐味を味わえます。

初めての海外旅行はビーチに行きたいと考えている人は、セブ島なら安心してリゾートを満喫できるでしょう。
 

【隠れ家リゾート♪】「プルクラ」に泊まるセブ島ツアー


全室スイートの隠れ家リゾート「プルクラ」に宿泊するツアーです。プルクラには日本人スタッフがいるので、初めての海外旅行でも安心!さらに、かもめツアーなら現地滞在中は24時間日本語サポート付きなので、より安心して旅行を楽しめます。
<フィリピン担当>
>>プルクラに泊まるセブ島ツアーを見る

 

オーストラリア

オーストラリアのオペラハウス

オーストラリアは日本との時差が1時間という点が魅力です。初めての海外旅行で時差ボケになってしまうと、一日中睡魔と戦いながら観光することになります。時差ボケがほとんどない国なら、快適に過ごすことができるでしょう。

オーストラリアは比較的治安が良く、見どころや観光スポットがたくさんあるので、初めての海外旅行でもたっぷりと楽しめますよ。コアラを抱っこしたり、ビーチで遊んだり、美しい都市を散策したり、壮大な大自然を見たり、日本では体験できない非日常が待ってます。

オーストラリアは日本と季節が逆なので、日本の寒い冬の期間に行けば温かく過ごすことができますよ。
 

イタリア

イタリアの街並み

初めての海外旅行では美しい街並みを楽しみたい!という人は、イタリアがおすすめです。水の都ベネツィア、歴史と遺跡の街ローマ、中世の面影があるフィレンツェ、ファッションとデザインを楽しむミラノなど、どこを切り取っても絵になるような都市が揃っています。

イタリアへは日本から直行便でアクセスできるので、フライト疲れも最小限で安心。イタリアはとにかく食事がおいしく日本人の口に合うので、海外旅行で食事が合わなくて困ったという心配もありません。

フォトジェニックな街並みにおいしい食事と、初めての海外旅行を存分に楽しむことができるでしょう。
 

カナダ

カナディアンロッキーを背景に立てられたカナダの国旗

初めての海外旅行で、日本とはスケールが異なる大自然を満喫したい人には、カナダがおすすめです。ナイアガラの滝やカナディアンロッキー、グランドキャニオンなど、壮大な大自然の素晴らしさを体感できます。バンクーバーやビクトリアなどの都市にも自然が共存していて、美しい景観が楽しめますよ。

世界一住みやすい国とも言われるカナダは日本人在住者も多く、治安が安定しています。片言の英語が話せれば旅行では困らないので、語学が堪能でなくても安心して滞在できるでしょう。
 

【初めてのカナダにおすすめ!】ナイアガラの滝&カナディアンロッキー&バンクーバー


カナダの中でも人気の3都市、ナイアガラ・カナディアンロッキー・バンクーバーのすべてをまわれる周遊ツアー!自由時間もたっぷりあるので、ゆっくりと観光も楽しめます。かもめツアーなら、現地滞在中は24時間日本語サポート付きなので初めての海外旅行でも安心です!
<北米担当>
>>カナダ人気3都市周遊ツアーを見る

 

台湾

台湾の九份

日本から近いアジアの国々は、初めての海外旅行におすすめ。中でも台湾は、アクセスの良さ、治安、食事の面で日本人が過ごしやすいと感じる国です。日本から直行便で約4時間なので、2泊3日あれば十分台湾の滞在を楽しめますよ。

芸能人にも台湾ファンは多く、近年注目されている国。小籠包やマンゴーかき氷のような台湾グルメ、夜市のB級グルメ、流行りのタピオカなどおいしい食べ物にたくさん出会えるので、グルメ旅行にも向いている旅行先です。

台湾なら日本国内を旅行するような感覚で、気軽に海外旅行が楽しめますよ。
 

初めての海外旅行は日本人が過ごしやすい国へ

海外旅行に出かけるのが初めてなら、治安や時差、食事などの心配がない国を選ぶのがおすすめです。日本人に人気の海外旅行先や日本人在住者が多い国なら、渡航先の情報を得るのにも苦労しないですし、安心して過ごすことができるでしょう。

 - カナダ・アメリカ, フィリピン, 欧州

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!