1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. 海外旅行おすすめ情報
  4. 海外旅行でスパを満喫しよう!癒しの女子旅におすすめの国5選

海外旅行でスパを満喫しよう!癒しの女子旅におすすめの国5選

 最終更新日  

癒しの女子旅をしたいと思ったら、海外旅行でスパを満喫してみてはいかがでしょうか?

美肌エステやリラクゼーションなど、異国の雰囲気に包まれて受けるスパは、極上の癒し体験になりますよ。

今回はスパを楽しむのにおすすめの海外旅行先5選をご紹介します。プチ贅沢な女子旅へ出かけてみてください。

スパを楽しむのにおすすめの海外旅行先

美肌エステやリラクゼーションなどのスパメニューを本場の国で受けてみたい!

そんな女性におすすめの海外旅行先5選をご紹介します。

フィリピン

フィリピンのセブ島

フィリピンでは、日本よりもかなりリーズナブルな料金でオイルマッサージやホットストーンなどの多彩なスパを受けることができます。

街中のマッサージの料金は1時間1,000円以下程度とかなり格安。アロマオイルが選べたり、スクラブとのセットがあったりと、豊富なメニューから選べます。

セブ島ではリゾートを感じながら、贅沢なスパメニューを受けることもできますよ。リーズナブルにスパを楽しみたい人にフィリピンはおすすめです。

ケアンズ

ケアンズのグリーン島

ビーチやショッピングが楽しめるケアンズでは、市内やホテルの中でスパを受けることができます。

ケアンズのスパの特徴は、自然派の素材を利用したトリートメントが受けられる点。海や熱帯雨林に囲まれているオーストラリアならではの体験ができます。

東洋と西洋の技術を融合したマッサージやストーントリートメントなど、マッサージ好きでも納得する施術が受けられるでしょう。

グアム

グアム

南国リゾートのゆったりした雰囲気の中でスパを体験したかったら、日本から3時間ちょっとで行けてしまうグアムがおすすめです。

リゾートホテルが立ち並ぶグアムでは、ホテルの中で極上のスパ体験ができますよ。フラワーバスやアーユルベーダなど、贅沢さ満載のスパを受けてみましょう。

タイ

タイ アユタヤ遺跡

タイの首都バンコクでは、リーズナブルなマッサージから高級ブランドスパまで、幅広いスパ体験ができます。日本よりもリーズナブルなので、美容に敏感な女子からは大人気です。

伝統的なタイ古式マッサージ、ハーブやアロマを使ったトリートメントなど、数軒のスパ巡りをするのにもおすすめです。

エステの後はヘルシーなタイ料理で体を整えてあげましょう。

韓国

ソウル 南大門市場

美容大国とも言われる韓国では、美肌エステや韓国式サウナ、垢すりなど本場のメニューが体験できます。

老廃物を取り除いて、体を内側からきれいにしてくれるメニューが目立つのが韓国のスパの特徴です。

スパ体験の後はヘルシーな薬膳料理や唐辛子が効いたスパイシーな料理で、代謝をアップ。美容コスメをお土産に買って帰れば完ぺきです。

海外でスパを楽しむためのポイント

スパを楽しむ海外旅行に出かける際のポイントや注意点をご紹介します。初めてスパ旅行に出かける人は参考にしてみてください。

予算を決めておく

お金 予算

海外旅行でスパを楽しむなら、まず予算を決めておきましょう。

海外では日本と比べるとかなりリーズナブルにスパ体験ができるイメージがありますが、全てのスパが安いわけではありません。格安スパが多い国にも高級スパはありますし、市内のスパに比べるとホテルのスパは料金が高めに設定されています。

予算が決まらない状態ですと選ぶ際に目移りしてしまいますし、現地に行ってからも気になったスパを体験しすぎてしまったりと、思わぬ出費に繋がります。

「今回の海外旅行ではスパにいくら使おう」と事前に予算を決め、日本でコースの予約を済ませていく方が良いでしょう。

実績のあるスパを選ぶ

スパのイメージ

スパが有名な国は、日本人の旅行者も多く訪れています。

旅行者のオプショナルツアーにあるスパや日本人の口コミが多いスパなど、実績が多くあるスパを選びましょう。

誰も行ったことがないスパだと、施述してくれるエステティシャンやマッサージ師の実力がわかりませんし、セキュリティの面で不安がある場合もあります。

日本人がよく訪れているスパや日本語サポートがあるスパだと安心です。

送迎付きなど交通の便も考える

スパの送迎

市内にあるスパやホテルであれば交通の便を考える必要はありませんが、郊外にある一軒家スパなどに出かける場合は交通手段があるかどうかも合わせて検討しましょう。

海外での移動は思った以上に負担になるものです。言葉がわからないですし、公共交通機関が時間通りにくるかわかりません。タクシーに乗ってボラれてしまう可能性もゼロではないでしょう。

離れた場所にあるスパに行くなら、送迎付きだと安心です。

海外旅行でスパを満喫してきれいになろう

スパを思う存分楽しむのは、女性が海外旅行でやりたいことの一つです。

リーズナブルなマッサージからホテルの高級スパまで、美肌エステやリラクゼーションなどの本場のスパを通してきれいになる体験をしてみましょう。

 - 海外旅行おすすめ情報

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!

LINE@友だち追加で1000円OFFクーポンプレゼント中