1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. 海外旅行おすすめ情報
  4. 女性ならではの海外旅行の持ち物をご紹介!旅行先や機内でも快適に過ごそう

女性ならではの海外旅行の持ち物をご紹介!旅行先や機内でも快適に過ごそう

 最終更新日  

海外旅行 パッキング 詰め方

海外旅行の持ち物にはパスポート、クレジットカード、薬、変換プラグ...などがありますが、これらに加えて持っていくと便利な女性ならではの持ち物があります。

せっかく海外旅行を楽しむなら、現地でも快適に過ごしたいですよね?そんな女性たちにおすすめの海外旅行の持ち物と、機内に持ち込むと便利なものをご紹介します。これから海外旅行に出かける女性は参考にしてみてください。

女性の海外旅行の持ち物

まずは女性が海外旅行をする際に持っていくべき持ち物をご紹介します。

スキンケア用品

海外旅行の持ち物 化粧水やクリーム

化粧水、クリームなどスキンケア用品は日本から持参しましょう。

海外では外国ブランドのスキンケア用品を手に入れることも可能ですが、現地ですぐにスキンケア用品が手に入るかわかりません。海外は環境が違い外国人の肌質は日本人と異なるため、外国ブランドのスキンケア用品は肌に合わないケースもあります。

日々のスキンケア用品と合わせて忘れずに持っていくべき持ち物は、日焼け止めです。日中観光で歩き回って紫外線を浴びることになるので、肌を守る日焼け止めは必ず持って行きましょう。

ヘアケア用品

小分けのボトル

スキンケア用品と共に重要なのは、シャンプー、コンディショナーなどのヘアケア用品です。

一般的にはホテルに備え付けられていますが、肌に合わない場合がありますし、ホテルによってはシャンプーのみでコンディショナーやリンスがないこともあります。

旅行日数が少ないのであれば、試供品を持参するのがおすすめです。1回タイプの試供品でも2日間使える分の量が入っているので、3〜4個持っていけば1週間程度の旅行には十分ですよ。

家に試供品が溜まっていく一方という女性は、海外旅行の機会に試供品を使ってしまうとプチ断捨離もできて一石二鳥です。

ムダ毛処理のグッズ

海外旅行で女性に必要なムダ毛グッズ

女性が海外旅行に出かける時に意外と忘れがちなのは、ムダ毛処理のグッズ。シェーバーやカミソリなど、ムダ毛を処理するための道具は持参しておきましょう。

特に夏は脇や腕、脚のムダ毛処理ができないと、安心して海外旅行を楽しむことができません。ムダ毛のことを気にしながら過ごすのは、ストレスの原因になってしまいます。

ホテルでサッと使えるムダ毛処理のグッズは持って行きましょう。

ワンピース

海外旅行の際はワンピースを持っていくと便利です。

エレガントなワンピースはきちんとしたレストランなどドレスコードがある場面でも使えますし、薄手のワンピースは部屋着やパジャマ代わりにもなります。

上下の洋服の組み合わせを考えるのに比べて、ワンピースだとコーディネートも楽なので、女性の海外旅行の服装ではワンピースがおすすめですよ。

フォーマルにも使える靴

海外旅行の女性の持ち物 パンプス

ドレスコードがあるレストランや劇場に出かける予定があるなら、フォーマルでも使える靴を一足持って行きましょう。

ヒールのついた落ち着いたカラーのパンプスならOK。パンプスに合わせて履くストッキングも忘れずに持って行きましょう。

カップ付きインナー

海外旅行の女性の持ち物 カップ付きインナー

飛行機に乗っている時や、ホテルでくつろいでいる時に使えるのは、カップが付いているタイプのインナーです。

機内やホテルでは、できるだけ身体を休めたいですよね。カップが付きインナーなら締め付けがなくゆったりしているので、リラックスしたい時に重宝します。

女性向け海外旅行の機内持ち込み品

次は、女性向けの海外旅行では機内持ち込み品にも気を配りましょう。機内に持ち込むと便利なものをご紹介します。

ストールやカーディガン

飛行機の中は温度が低く、寒いと感じる女性が多いです。マントが配られますが、マントでは我慢できないこともあるでしょう。

寒がりな女性でなくても、ストールやカーディガンを機内に持ち込んでおくことをおすすめします。

スプレータイプの化粧水

海外旅行の女性の持ち物 スプレー化粧水

機内はとても乾燥しています。女性が気になるのは肌の乾燥。

スプレータイプの化粧水でこまめに肌を保湿してあげると安心です。機内に持ち込みできる液体の量には制限があるので、小さいタイプのスプレー化粧水を持ち込みましょう。

ホットアイマスク

女性の機内の持ち物 ホットアイマスク

温かくなるタイプのホットアイマスクは、機内で眠れない時や画面の見過ぎで目が疲れてしまった時に役立ちます。

機内の画面は近く、暗い中で画面を見ることになるので、想像以上に目が疲れます。ホットアイマスクを利用すれば、長いフライトでも目の疲れを癒してあげることができます。

むくみ防止の靴下

女性が機内に持ち込む持ち物 むくみ防止の靴下

飛行機に長時間乗っていると、足がむくみます。そんな時は着圧ソックスでむくみを防止しましょう。

機内は寒いので、つま先までしっかりとガードしてくれるタイプの靴下がおすすめです。むくみ防止用の靴下を履けば、脚がパンパンにならずに済みますよ。

女性ならではの持ち物を忘れず快適な海外旅行を

海外旅行では一般的な持ち物の他に、女性ならではの持ち物リストがあります。きちんと準備すれば、海外でも快適に過ごすことができ、より旅を楽しむことができますよ。

これから海外旅行に出かけるなら、女性のための持ち物を確認してみてくださいね。

 - 海外旅行おすすめ情報

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!

LINE@友だち追加で1000円OFFクーポンプレゼント中