1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. 海外旅行おすすめ情報
  4. 海外旅行で本場のスイーツを!おいしいスイーツが食べられる旅行先7選

海外旅行で本場のスイーツを!おいしいスイーツが食べられる旅行先7選

 最終更新日  

ハワイの本場スイーツ パンケーキ

甘いものを食べると嫌なことも忘れて幸せな気持ちになりますよね。スイーツ巡りをして休日を過ごす人もいるのではないでしょうか?

そんなスイーツ好きにおすすめするのは、スイーツを食べに行く海外旅行です。日本とは一味違う本場のスイーツを食べて、お腹も満足する思い出を作りませんか?

今回は本場のおいしいスイーツが楽しめる海外旅行先7選をご紹介します。甘くておいしいグルメ旅の始まりです。

アメリカ ニューヨーク

アメリカの本場スイーツ ニューヨークチーズケーキ

アメリカニューヨークのスイーツと言えば、チーズケーキが有名。ニューヨーク・チーズケーキという固有名詞があるほどです。

ニューヨーク・チーズケーキはクリームチーズの分量が多いのが特徴で、オーブンで焼いたベイクドタイプのチーズケーキです。ニューヨークにはチーズケーキが食べられるお店がたくさんあるので、食べ比べをしてみるのもおもしろいですね。

チーズケーキ以外にもカップケーキやアイスクリームなど、アメリカならではのビッグサイズなスイーツが食べられます。SNS映えもバッチリですよ。

イタリア

イタリアの本場スイーツ ジェラート

ジェラート、ティラミス、パンナコッタ、アフォガートなど、イタリアが本場と言われるスイーツはたくさんあり、日本人にも馴染みがあります。

中でも人気なのは映画「ローマの休日」でオードリーヘップバーンが食べていたジェラート、そして日本でもデザートでよく見かけるティラミスです。

暑い夏の日はジェラートを食べながらイタリアの街角を散歩すれば、気分は映画の主人公。本場のジェラートはフルーツやミルクの味が濃くて、一度食べたらやみつきになりますよ。

カフェに入ったらティラミスを注文してみましょう。お店によって味が少しずつ違うので、お気に入りのティラミスを見つけてみてはいかが?

台湾

台湾の本場スイーツ マンゴーかき氷

海外旅行でリピーターの多い国、台湾。スイーツ好きの間でも話題で、スイーツを食べるために訪れる女性も多いのだとか。

夏の台湾ではフルーツかき氷が人気です。代表的なのはマンゴーかき氷。山盛りマンゴーとヒヤッと冷たいかき氷の相性が抜群で、甘いおいしさに暑さも忘れるでしょう。

そして、忘れてはならないのは、日本でも人気沸騰中のタピオカミルクティー。タピオカミルクティーの発祥は台湾です。ドリンクスタンドなどで気軽に注文することができるので、台湾に行ったらぜひ本場のタピオカミルクティーを。

ハワイ ホノルル

ハワイの本場スイーツ パンケーキ

ハワイは、日本人から圧倒的な人気を誇る海外旅行先です。

のんびりとした南国ムードにショッピングを楽しみ、本場のパンケーキを楽しむのが王道コース。ホノルルにはパンケーキのお店が点在していています。

日本でもおなじみの「エッグスンシングス」や「ビルズ」はもちろんのこと、ホテルのカフェテリア内のパンケーキなど日本ではお目にかかれないパンケーキが食べられるチャンスです。

生クリームがどっさり乗ったハワイのパンケーキはボリュームたっぷりですが、ペロリと食べられてしまうと大好評。毎日朝食がパンケーキでも楽しいかもしれません。

フランス

フランスの本場スイーツ マカロン

スイーツの数でフランスの右に出る国はないかもしれません。パティシエの修行でフランスに行く人も多く、手の込んだ本場のスイーツが楽しめます。

フランスの代表的なスイーツは、マカロン、フォンダン・ショコラ、ミルフィーユ、タルトタタンなど。マカロンはお土産にも大人気なので、日本で食べたことがある人も多いのではないでしょうか。

フランスに行けば、マカロン発祥のお店のマカロンを食べることもできますよ。カラフルなマカロンは写真に収めてもかわいいので、フランスはキュートなスイーツ女子旅におすすめの海外旅行先です。

ベルギー

ベルギーの本場スイーツ ワッフル

ベルギーのスイーツと言えば、ベルギーワッフルとチョコレートが有名です。かわいいベルギーの街を歩いていると、ワッフル屋さんやチョコレート屋さんから甘い香りがして、思わず立ち止まってしまいます。

美しいヨーロッパの街並みを散策しながら、休憩がてらベルギーワッフルを食べてみるのはいかが?地元の人の楽しみ方を真似してみましょう。

チョコレートはお土産にもおすすめです。チョコレート専門店のチョコレートはおいしすぎて、帰る前に全部食べてしまうかも!?

オーストリア ウィーン

オーストリアの本場スイーツ ザッハートルテ

オーストリアのウィーンは、ザッハートルテと呼ばれるチョコレートケーキの本場です。

ザッハーとはウィーンのザッハーホテルにあるカフェ「ザッハー」が生み出したケーキ。クラシカルな雰囲気のカフェで、いるだけで旅行気分が盛り上がりますよ。

ウィーンのカフェではザッハートルテが食べられますが、ぜひ発祥カフェ「ザッハー」で、本場のザッハートルテとウィーナーコーヒーを楽しんでみてください。カフェの雰囲気も楽しめて、優雅な旅の思い出ができるでしょう。

海外旅行で本場のスイーツを楽しもう!

グルメは海外旅行の大きな楽しみの一つです。

甘いもの好きさんにはスイーツを巡る海外旅行がおすすめ。本場で食べる甘くておいしいスイーツは、忘れられない旅の思い出グルメになります。

海外旅行で本場のスイーツを楽しんでみてください。

 - 海外旅行おすすめ情報

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!

LINE@友だち追加で1000円OFFクーポンプレゼント中