1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. 海外旅行おすすめ情報
  4. 海外旅行で建築を楽しもう!有名建築や歴史が見られるおすすめの旅行先5選

海外旅行で建築を楽しもう!有名建築や歴史が見られるおすすめの旅行先5選

 最終更新日  

海外では歴史的な建造物や、有名な建築を見る楽しみがありますよね。そんな人には建築物をめぐる海外旅行がおすすめです。

日本とはスケールが異なる建築や、海外の歴史を物語る建築物を見れば、その国ならではの魅力をより楽しむことができるでしょう。

今回は建築好きにオススメの海外旅行先5選と、スポットや見どころの情報をご紹介します。

バルセロナ

バルセロナのサグラダファミリア

バルセロナと言えばガウディの建築が有名。サグラダファミリアやカサミラ、カサバトリョ、グエル公園などガウディの個性的な建築物は、世界中の人々を魅了しています。

実はバルセロナで興味深い建築はガウディだけではありません。カタルーニャ音楽堂やサン・パウ病院も見応え十分です。

バルセロナ現代美術館やトーレス・ポルタ・フィラ、バルセロナ・パビリオンなどユニークな近代美術の建物もたくさんあるので、建築物めぐりだけで数日かかると思った方が良いでしょう。

バルセロナは食も楽しめる街。バラエティ豊かな建築物を観賞しながら、おいしい食事に舌鼓を打つご褒美海外旅行ができそうです。

イタリア

イタリアのコロッセオ

コロッセオ、トレビの泉、パンテオン、ピサの斜塔など、イタリア全土では有名で歴史ある建築物を見ることができます。

コロッセオやパンテオンなど遺跡が多いローマ、サン マルコ大聖堂やドゥカーレ宮殿など美しい街並みに映える歴史的建物が美しいベネツィア、垂直の森やピレリ社ビルのような美しく近代的な建物があるミラノと、都市によってさまざまな建築物が楽しめます。

映画に出てきた遺跡や建築物を観賞しながら、主人公になったような気分で海外旅行気分を盛り上げてみてはいかが?

モスクワ

モスクワのクレムリン

モスクワでは、モスクや修道院など歴史ある建物が見られます。日本では見られない独特な形とカラフルな色使いが印象的で、おとぎの世界に迷い込んだかのようです。

赤の広場周辺は、カザンの聖母や聖堂レーニン廟などユニークな建築物があるエリア。聖ワシリイ大聖堂は、アミューズメントパークのような出で立ちでテンションが上がる建築物です。

クレムリンやブラゴヴェシチェンスキー聖堂も外せない観光スポット。夕方から夜にかけてはまた違った雰囲気が楽しめるので、時間を変えて何度か訪れてみるのも良いでしょう。

フォトジェニックなスポットも多く、SNS映えは間違いなし。カラフルでキュートな写真を撮りたい人には、モスクワの海外旅行がおすすめです。

ウィーン

ウィーンのシェーンブルン宮殿

宮殿や教会が美しいオーストリアのウィーンでは、近代建築と歴史あるヨーロッパの建物が共存しています。

シェーンブルン宮殿、ベルヴェデーレ宮殿などの宮殿や、シュタインホーフ教会、イエズス会教会のような美しい教会はヨーロッパらしい景観が楽しめる建築物。精巧な作りのウィーン市庁舎も見逃せません。

フンデルトヴァッサーハウスはウィーンのガウディとも言われる個性的な建物。住居なので外観だけ静かに見学しましょう。

ニューヨーク

ニューヨークの自由の女神

海外旅行で近代建築を楽しみたい人には、ニューヨークがおすすめです。

ニューヨークの建築物めぐりで見逃せないのは、自由の女神です。テレビや雑誌で見ていた自由の女神を実際に見れば感動もひとしおでしょう。

ブルックリン橋も人気の建築スポット。無料で渡れるので、多くの観光客で賑わっています。

エンパイア・ステート・ビル、ロックフェラーセンターやニューヨーク証券取引所、国連本部などでは、ビジネスの本場の雰囲気を感じることもできるでしょう。

海外旅行で世界の建築を見てみよう

世界には歴史を感じることができる建築物や、個性的な近代建築がたくさんあります。

日本では見られないデザインやカラーコーディネートが見られるのも、海外旅行で建築めぐりすることの楽しさの一つ。

世界の建築を見にいく海外旅行に出かけてみてください。

 - 海外旅行おすすめ情報

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!

LINE@友だち追加で1000円OFFクーポンプレゼント中