1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. カナダ・アメリカ
  4. 羽田空港の国際線が2020年から増便!直行便で行けるおすすめの海外旅行先3選

羽田空港の国際線が2020年から増便!直行便で行けるおすすめの海外旅行先3選

 最終更新日  

空港に着陸しようとする飛行機

東京オリンピック・パラリンピックを前に2020年3月から羽田空港を発着する国際便が増便になります。1日あたりの便数が深夜・早朝を除いて現在よりも約50便増え、約130便になる予定です。

成田空港よりもアクセスが良く、便利と言われる羽田空港。羽田空港の国際線が増便されることで、これまでよりもさらに海外旅行がしやすくなるでしょう。

この記事では、羽田空港の国際線を利用して海外旅行するメリットや、羽田空港から行けるおすすめの海外旅行先をご紹介します。羽田空港を利用して、気軽に行ける海外に足を伸ばしてみませんか。
 

羽田空港の国際線を利用するメリット

羽田空港の風景

羽田空港の国際線が増便されれば、これまで以上に海外旅行が身近に。海外旅行で羽田空港を利用すると、以下のようなメリットが期待できます。

●都心から近い
●仕事帰りに海外に飛び立てる
●地方への乗り継ぎが便利

羽田空港は東京駅から電車で約30分と、成田空港に比べてアクセスが良いです。

夜遅くに出発する国際線もあることから、仕事帰りでも海外に行くことができます。日本を夜に飛び立ち、翌日の朝には海外に着いて効率的に旅行することもできるでしょう。

羽田空港は成田空港に比べて地方と東京を結ぶ国内線を多く発着させているので、地方からの乗り継ぎも便利です。地方から羽田空港に到着した後にリムジンバスや電車で成田空港に移動する必要なく、羽田空港から直接海外に飛び立つことができます。大幅に時間を削減でき、移動費や無駄な宿泊費も減らせるでしょう。
 

羽田空港から行ける海外:マニラ(フィリピン)

フィリピン、マニラの街並み
フィリピンのマニラへは、羽田空港から国際線の直行便で4時間程度。朝・昼・夜と複数の便があるので、スケジュールに合わせて出発時間帯を選ぶことができますし、マニラなら週末の3連休で海外に行けてしまうのも魅力です。

マニラには世界遺産にも登録されているフィリピン最古の教会や、大聖堂や要塞などがある歴史地区など、スペイン統治時代を感じる建物が見られます。アジアにいながら、ヨーロッパに旅行しているような不思議な感覚を味わうことができますよ。

女性におすすめなのは、マニラでのショッピング。都市として発展したマニラには大型のショッピングモールがいくつもあり、雑貨やファッションなどのショッピングや、映画鑑賞、グルメも楽しむことができます。マニラで安いフィリピン雑貨をゲットできれば、良い海外旅行の思い出になりそうですね。
 

羽田空港から行ける海外:シドニー(オーストラリア)

オーストラリア、シドニーの風景
羽田空港からオーストラリアのシドニーまでは、国際線の直行便で9時間30分ほどです。夜発の便に乗れば飛行機で寝て、朝起きた時にはシドニーに着いています。時差は1時間しかないので、時差ボケもなく海外旅行を楽しむことができますよ。

シドニーは、美しい港と都会のリゾート感が魅力。世界遺産のオペラハウスや、シドニー湾にかかるハーバーブリッジなど港の美しい風景は、シドニーを象徴する絶景スポット。おしゃれなショッピングエリアやレストランも点在していて、都会派の海外旅行におすすめです。

シドニーの周辺にはビーチや公園など、都会にいながら自然を感じることができる場所があります。タロンガ公園やワイルドライフ・シドニー動物園など大きい動物園に行けば、コアラに出会うこともできますよ。
 
羽田発の直行便で行くシドニーへのツアーを探す
 

羽田空港から行ける海外:トロント(カナダ)

ナイアガラの滝

日本から遠く離れたカナダのトロントまでは、羽田空港から国際線の直行便で約13時間。乗り継ぎ便だとトロントまで20時間以上かかってしまうこともあるので、直行便だと便利です。

トロントの魅力は、緑に溢れた美しい街並みと美味しいものに溢れたグルメです。魅力いっぱいの街でありながら観光客はそこまで多くなく、ウォーターフロントや公園などでは日常生活を楽しむように海外旅行ができますよ。食事はカナダ料理のレストランを選んで、美味しいシーフード料理を堪能するのがおすすめです。

トロントからはナイアガラの滝までアクセスが良く、日帰りで行くことができます。世界三大瀑布と言われるナイアガラの滝を見に行けば、自然の壮大さを感じる海外旅行になるでしょう。
 
羽田発の直行便で行くトロントへのツアーを探す
 

羽田空港の国際線を利用して海外に出かけよう

羽田空港の国際線が増便されれば、海外旅行が今よりも身近になります。直行便を使ってスケジュールを上手に調整すれば、仕事の後にそのまま海外に行くことも可能に。3連休など短い休みを使った海外旅行もできます。

2020年3月までに増便される羽田空港の国際線を使って、直行便で行ける海外に出かけてみましょう。

 - カナダ・アメリカ, フィリピン

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!