1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. 海外旅行おすすめ情報
  4. パワースポットをめぐる海外旅行!スピリチュアルな旅ができる国6選

パワースポットをめぐる海外旅行!スピリチュアルな旅ができる国6選

 最終更新日  

海外には日本で体験できないような大きなパワーを感じることができる国があります。

世界的に有名なパワースポットと呼ばれる場所を訪れて、スピリチュアルな海外旅行をしてみませんか?

今回は強力な力がもらえる世界のパワースポット5選をご紹介します。神秘のパワーを感じる海外旅行に出かけてみてください。

ペルー:マチュピチュ

マチュピチュ遺跡

ペルーのアンデス山脈ふもとにある「マチュピチュ」は、古代インカ帝国の遺跡です。

標高約2,400メートルにあることから空中都市とも言われ、神秘的な姿が特徴的。何百年もの間発見されず廃墟となっていた歴史があり、現在も謎に包まれた部分が多いです。

そんな不思議な都市「マチュピチュ」は、遺跡全体にパワーが宿っていると言われ、かつては太陽(神様)に近い場所として祭祀も執り行われていたそう。インティワタナと呼ばれる日時計にはとりわけ神聖な力があると言われ、多くの人がご利益を求めて手をかざしています。

「マチュピチュ」では神秘的な絶景都市としての景観に魅了され、古代から続く太陽のエネルギーを感じることでしょう。

ボリビア:ウユニ塩湖

ボリビアのウユニ塩湖の絶景

ボリビアの「ウユニ塩湖」は、幻想的な世界が広がる絶景スポット。「天空の鏡」とも呼ばれる真っ白な塩の大地は、海外のパワースポットとしても人気です。

かつてアンデス山脈が隆起した時に、海水がそのまま干上がって山の上に残されたことで「ウユニ塩湖」はできあがりました。自然が作り出した神秘のパワーが拝める場所なのです。

ご利益を受けることができそうなのは、11月後半〜3月の雨季。特に1月〜2月は湖面に雨水が貯まるので、絶景が見られやすい時期です。

空を映す鏡のような「ウユニ塩湖」の神秘的な姿を見れば、一気に非日常の世界に飛び込み自然のパワーに圧倒されますよ。

メキシコ:テオティワカン

メキシコ テオティワカン遺跡

「テオティワカン」はメキシコにある古代都市で、紀元前2世紀〜6世紀頃に栄えたと言われています。“神が集う場所”とも言われ、遺跡内にはパワースポットが点在しています。

「太陽のピラミッド」は世界で3番目に大きいピラミッド。頂上にある金色の印がついた場所は、触れると願いが叶うと言われているパワースポットです。

「月のピラミッド」は「テオティワカン」の遺跡全体を見渡すことができる場所。重要な儀式は「月のピラミッド」で行われていたと言われ、現在もパワーが宿っていることを伺わせてくれます。

アメリカ:セドナ

アメリカのセドナ

アメリカアリゾナ州にある「セドナ」は、スピリチュアルな人にはよく知られたパワースポット。

地球のエネルギーが渦巻いて放出されている「ボルテックス」があり、強い磁力によって木々がねじれていると言われるほどです。

「セドナ」の中には4大ボルテックスと呼ばれる場所があり、活力を底上げしてくれる男性的なエネルギーが強いボルテックスと、癒しの効果が得られる女性的なボルテックスのパワーをもらうことができます。

もっとも強力なパワースポットと言われるのは、「ボイントンキャニオン」です。朝や夕方には瞑想に訪れる人の姿も多く、男性的な岩と女神の岩の効果によって心身のバランスを整えてくれる効果が得られるのだそう。

全米一美しい町と称されたこともある「セドナ」を訪れれば、大地のパワーを感じるスピリチュアルな体験ができること間違いなしです。

オーストラリア:エアーズロック

エアーズロック ウルル

オーストラリアの先住民(アボリジニ)が暮らす聖地「エアーズロック(ウルル)」は、世界最大級の一枚岩です。“地球のおへそ”とも言われ、独特の茶褐色に染まった姿を一目見れば、その迫力に圧倒されるでしょう。

「ムチジュルの泉」と呼ばれる水が枯れない泉があります。その泉から「ウルル」の方を見ると、ハート形のくぼみが。このハートのくぼみは恋愛運や金運のご利益があると言われ、特にカップルに人気があるそうです。

「ウルル」で美しい景観が見られるのは日の出と日没の瞬間。太陽の光に照らされた「ウルル」は、地球の神秘と大地のエネルギーを感じる場所です。

フランス:モン・サン・ミシェル

フランスのモン・サン・ミシェル

フランスの「モン・サン・ミッシェル」は、大天使ミカエルのお告げによって建てられたと言われる聖堂。大天使ミカエルのパワーをもらえるスポットとして人気です。

カトリック教の聖地として信仰されている聖堂ですが、戦争時代には要塞として、フランス革命直後は監獄としての役割を果たしていた歴史があります。

サン・マロ湾の延長線上に浮かぶ「モン・サン・ミシェル」では、絵画や漫画の世界に出てくるような不思議な景観が楽しめます。大天使ミカエルのエネルギーをもらって、心を浄化する旅に出かけましょう。

パワースポットを訪れる海外旅行に出かけよう!

海外には地球の神秘的なパワーや、宗教的なパワーを感じることができるパワースポットがあります。スピリチュアルな海外旅行をしたかったら、強力なパワーが宿ると言われる場所へぜひ出かけてみてください。

大地のエネルギーや心身に力をもたらしてくれるパワースポットへ行けば、これまでのストレスや悪いエネルギーを浄化して新しい一歩を踏み出すことができるでしょう。

 - 海外旅行おすすめ情報

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!

LINE@友だち追加で1000円OFFクーポンプレゼント中