1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. カナダ・アメリカ
  4. 日頃の感謝を込めて...母娘で行きたいおすすめ海外旅行先6選

日頃の感謝を込めて...母娘で行きたいおすすめ海外旅行先6選

 最終更新日  

旅行を楽しむ外国人の母娘

お母さんへの感謝の気持ちを込めて何か贈りたいと考えている女性におすすめなのは、海外旅行のプレゼントです。

母娘水入らずで海外旅行に出かければ、旅で体験することや思い出の全てがかけがえのない贈り物になりますよ。いつもは言えない感謝の言葉も、旅先なら恥ずかしがらずに言えるかも。

母娘で楽しむおすすめの海外旅行先6選をご紹介します。お母さんに感謝しながら、母娘旅にぴったりの旅行先を選んでみてくださいね。
 

フィンランド

フィンランド ヘルシンキの街並み

北欧のフィンランドでは、かわいい雑貨屋巡りやおしゃれなデザインホテルの滞在などキュートな母娘旅ができます。イッタラやマリメッコなどのフィンランドブランドで2人お揃いのグッズを揃えてみてはいかが?

日本から直行便でアクセスできるのもフィンランドの魅力。当社でもフィンランド航空の直行便を利用するツアーを多く用意しています。遠い海外でも移動だけで疲れてしまうことなく、母娘で楽しめますよ。
 

【北欧旅行♪】フィンランド・ヘルシンキツアー

ヘルシンキ市内を走るトラム
ショッピングや観光に便利な街の中心地に近いホテルへの宿泊プランも充実しています!旅をより楽しくするオプショナルツアーも充実♪安心の日本語ホットラインもあるので、初めての母娘旅行でも安心ですよ。
<北欧担当>
>>ヘルシンキに行くツアーを見る

 

イタリア

イタリアのベネチアの風景

フォトジェニックな街並みや美味しいグルメが楽しめるイタリアは、女子に大人気の海外旅行先。世界遺産を巡ったり、田舎の村にふらりと出かけてみたり、本場のピッツァやジェラートを食べたり、カフェを楽しんだり...母娘で思いのままに旅を楽しむことができます。

ローマ、ミラノ、フィレンツェ、ベネツィアと訪れたい場所がたくさんあるイタリアは、ツアーで行くのがおすすめです。当社ではイタリア各地を周遊するツアーを用意しています。全てパッケージ化されたツアーなら、移動や滞在先に悩まず効率的な旅の準備ができますよ。
 

バルト三国

バルト三国の街並み

海外旅行慣れしている母娘なら、ちょっぴりマイナーなバルト三国への旅がおすすめ。世界遺産に登録されているバルト三国の首都では、中世の景観が残る美しい街並みを散策したり、かわいいお土産を探しのショッピングをしたり、素朴な母娘旅が楽しめます。

当社ではバルト三国を巡るツアーを用意しています。個人手配だと情報収集が難しいバルト三国の滞在も、ツアーなら安心。空路はフィンランド経由なので、首都ヘルシンキと組み合わせた滞在もおすすめです。
 

オーストラリア

オーストラリア メルボルンの街並み

オーストラリアの母娘海外旅行は、メルボルンがおすすめです。大都市とは異なる落ち着いた雰囲気で、トラムに乗ったり、カフェ巡りやワイナリー訪問を楽しむことができます。一都市集中滞在で、のんびりとした母娘の時間を過ごすことができますよ。

メルボルンへは直行便が出ており、日本との時差は2時間しかないので、移動や時差疲れを気にせずに滞在できます。当社ではメルボルンだけに滞在する贅沢なフリープランのツアーを用意。メルボルンの街歩きを存分に楽しめますよ。
 

【1都市ゆっくり滞在♪】オーストラリア・メルボルン旅行

メルボルンの街並み
イギリス文化が残る美しい街、メルボルンにゆっくり滞在できるツアーです。完全フリーなので、自由に旅の計画を立てることができます♪オプショナルツアーも充実しているので、お気軽にご相談ください!滞在中は24時間日本語サポート付きなので、安心して旅行を楽しむことができますよ。
<オセアニア担当>
>>メルボルンに行くツアーを見る

 

ニュージーランド

ニュージーランドのテカポの星空

のんびりした自然が大好きな母娘なら、ニュージーランドへの海外旅行がおすすめです。美しい湖やトレッキングもできる山、世界有数の星空が見られる町など、スケールの大きな自然を体験できる親子旅ができます。一方、都市部では洗練された街並みが見られ、一つの国で異なる魅力が感じられるのは興味深いです。

当社ではニュージーランドのオークランドへ直行便で行き、その後ニュージーランドを周遊できるツアーを用意しています。英国情緒溢れる街を散策したり、大自然の空気に癒されたり、目的に合わせてツアーを選ぶことができますよ。
 

カナダ

カナダのプリンスエドワード島の風景

広大なカナダでは、様々な楽しみ方の滞在ができます。母娘旅なら自然豊かな美しいバンクーバーの街歩きをしたり、赤毛のアンの舞台となったプリンスエドワード島を訪れてみるのはいかがでしょうか?

当社ではカナダの人気観光スポットを訪れるツアーを用意しています。赤毛のアンの世界を満喫したいなら、プリンスエドワード島だけに行くツアーもありますよ。旅行日数に合わせて自由にプランを選んでみてください。
 

赤毛のアンの舞台♪プリンスエドワード島ツアー

プリンスエドワード島の風景
プリンスエドワード島だけにゆったり滞在できるツアーです。憧れのB&Bステイ、赤毛のアン観光付き、プレミアムエコノミー利用など豊富なプランをご用意しています!美しいプリンスエドワード島で、母娘の思い出に残る時間を過ごしてくださいね。滞在中は24時間日本語サポート付きです。
<北米担当>
>>プリンスエドワード島★1都市滞在ツアーを見る

 

母娘でのんびりした海外旅行を楽しもう

友達と楽しむアクティブな海外旅行とは異なり、母娘で海外旅行に出かけるならのんびりとした旅程を組むのがおすすめです。

美しい街を散策したり、美味しいご当地グルメを食べたり、爽快な自然に癒されたり...お母さんありがとうの気持ちを大切にしながら、母娘2人だけの親孝行旅を満喫してくださいね。

 - カナダ・アメリカ, ニュージーランド, 北欧, 欧州

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!