1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. フィリピン
  4. マニラ 欧米文化が混ざり合うフィリピン

マニラ 欧米文化が混ざり合うフィリピン

 最終更新日  

マニラ 欧米文化が混ざり合うフィリピン

スペインやアメリカの統治下だったマニラは、その歴史的背景からさまざまな文化が入り混ざった独特な雰囲気を持っています。
そんな「マニラならでは」の文化が入り混ざった素敵な観光スポットを紹介していきます。

ビーチでフィリピン料理を! プエルトガレラホワイトビーチ

真っ白な砂浜と色鮮やかな海が特徴のプエルトガレラホワイトビーチは、マニラでマリンアクティビティを楽しみたい方にとってはおすすめのスポットと言えるでしょう。
ビーチの周りにはフィリピン料理が楽しめるレストランも多く、色鮮やかなビーチでフィリピン料理を堪能できることで知られています。
場所はマニラからバスとフェリーを使って3時間半ほどで到着できます。

フィリピン随一の近未来都市 マカティ

フィリピンの富裕層に人気を集めているのがマカティです。
世界的な大企業のビルや高級ホテルがひしめき合っているため、ショッピングを楽しみたい方は足を運んで損はないでしょう。
治安も良く、現地の方にとってはビジネス街として機能しているため「フィリピンのウォール街」としても知られています。
海外に慣れてない方や一人旅の方は、マカティのような比較的安全なスポットの近辺にあるホテルの予約を取り、この近辺を散策してみてはいかがでしょうか。

チャイナタウンに行くのなら要チェック! ビノンド教会

多くの参拝者が訪れるビノンド教会では、天井に描かれている壁画が人気を集めています。
過去に第二次世界大戦で建物が一部破壊されてしまいましたが、現在は修復されており、今では戦前から残っている数少ない教会の1つとされているのです。
ビノンド教会はチャイナタウンの入り口にしているので、この付近を観光する方には一度足を運んでいただきたいスポットの1つです。

スペインの雰囲気を残したおすすめ散策スポット イントラムロス

マカティのように最先端のアメリカ都市のような場所もある一方、イントラムロスという地区ではスペインの木造造りや石造りの建物が広がっており、散策にはうってつけでしょう。
石畳の道を馬車で駆け抜けている様子などは、日本で生活する人にとって新鮮に感じるのではないでしょうか。
この地区には世界遺産となっている教会もあるため、街の観光としてもおすすめできるスポットです。

スペインの雰囲気を残したおすすめ散策スポット イントラムロス

ここまで紹介したように、複数の国の統治を受けていたマニラでは同じ国でも多種多様な文化を体験することができます。
さまざまな文化に触れてみたい方におすすめの観光地マニラ。
一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 
フィリピン・マニラへのツアーを探す
 

 - フィリピン

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!

LINE@友だち追加で1000円OFFクーポンプレゼント中