1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. 海外旅行おすすめ情報
  4. インスタ映えする海外旅行先!街並みや自然などフォトジェニックなスポットを紹介

インスタ映えする海外旅行先!街並みや自然などフォトジェニックなスポットを紹介

 最終更新日  

海外旅行 フォトジェニック

海外旅行に行くならインスタ映えするスポットに行って、日本では撮れないような写真をインスタにあげてみたいですよね。
珍しい景色が楽しめるフォトジェニックなスポットが世界にはたくさんあります。カラフルで可愛らしい街並みや、景観が美しい自然、面白いアートトリック写真など、海外ならではのフォトスポットで写真を撮ってみましょう。
街並みや自然が美しく、女子旅におすすめなインスタ映えする写真が撮れる海外旅行先をご紹介します。

街並みや建物が可愛らしいインスタ映えする海外旅行先

海外旅行 フォトジェニック
海外には日本と全く異なる街並みがあり、インスタ映えする写真が撮れます。街並みがフォトジェニックな海外旅行先をご紹介します。

メキシコ グアナファト

メキシコのグアナファトは世界遺産にも登録されている街です。メキシコで一番美しい街とも言われ、中世の建築とカラフルな家々はインスタ映え間違いなし。美味しいメキシカングルメも、インスタ映えフォトに一役買ってくれますよ。
当社のツアーでは、メキシコのグアナファトに滞在するプランを揃えています。自由時間がたっぷりあるので、グアナファトの街歩きをしながらインスタ映えする写真をたくさん撮ることができるでしょう。

 

オーストリア ハルシュタット

オーストリアのハルシュタットは、世界で最も美しい湖水の街と言われています。オーストリアの山々と湖に囲まれた街はおとぎの世界に降り立ったような景観で、美しいインスタ映え写真が撮れるでしょう。
当社ではオーストリアのウィーンに滞在するツアーがあります。ハルシュタットはウィーンから電車で3〜4時間、車で3時間半程度で、朝早くに出発すればウィーンからハルシュタットへ日帰りすることができます。

 

自然が美しいインスタ映えする海外旅行先

海外旅行 フォトジェニック
大自然が作る景色は、インスタ映え写真の中でも人気があります。壮大なスケールと珍しい景観が特徴。自然が美しいインスタ映え写真が撮れる海外旅行先をご紹介します。

オーストラリア グレートバリアリーフ

オーストラリアのグレートバリアリーフは、世界最大のサンゴ礁で溢れる地帯です。世界遺産にも登録されており、マリンスポーツだけでなく美しい景観も人気。パワースポットとしても知られるハミルトン島のハートリーフを見に行けば、可愛いインスタ映え写真が撮れますね。
当社ではハミルトン島に宿泊するツアーを揃えています。ハートリーフは空からのみ見ることができるので、遊覧飛行のオプショナルツアーに申し込んでみましょう。自由時間がたっぷりあるので、美しいホワイトヘブンビーチの滞在も楽しむことができますよ。

 

アメリカ アンテロープキャニオン

壮大なスケールの自然が見られるアメリカの中で、インスタ映えする絶景が撮れるとして人気があるのはアンテロープキャニオンです。水と風が長い年月をかけて作り出したアンテロープキャニオンでは一定の時間だけ岩の中に光が差し込み、神秘的な写真を撮ることができます。
アンテロープキャニオンは、ラスベガスからオプショナルツアーで行くことができます。当社ツアーではラスベガスの滞在と、アンテロープキャニオンへ行くオプショナルツアーを組合わせることができます。

 

トリックアートが撮れるインスタ映えする海外旅行先

海外旅行 フォトジェニック
海外旅行でぜひ挑戦したいのは被写体と空間の遠近法を利用したトリックアート写真。上手なトリックアート写真はインスタ映えするので、たくさんのいいね!がつきそうです。トリックアート写真が撮れるおすすめの海外旅行先をご紹介します。

ボリビア ウユニ塩湖

トリックアート写真と言えば、ボリビアのウユニ塩湖が有名な撮影スポットです。世界の旅人たちがウユニ塩湖で面白いトリックアート写真に挑戦し、インスタグラムに投稿しています。ウユニ塩湖でトリックアート写真を撮ってインスタに投稿すれば、世界からいいね!がつくかもしれません。
当社ではボリビアのウユニに滞在するツアーを用意しています。英語の観光ガイドが付き、ウユニ塩湖でピクニックランチを楽しむことができる楽しいツアーです。もちろんウユニ塩湖では、インスタ映えする面白いトリックアート写真に挑戦してくださいね。

 

イタリア ピサの斜塔

トリックアート写真の楽しいアイデアがたくさん浮かびそうなのは、イタリアのピサの斜塔です。ピサの斜塔ではトリックアート写真撮影に挑戦している人がたくさん。イタリアグルメも合わせて楽しめるので、お得な海外旅行先です。
ピサの斜塔は、イタリアのフィレンツェから電車または車で約1時間半の距離です。当社にはローマとフィレンツェに滞在するツアーがあり、ピサの斜塔へのオプショナルツアーも用意しています。日本語アシスタントとピサの斜塔の入場がついたお得なツアーです。

 

海外旅行でインスタ映えフォトをおさめよう!

海外でしか見られない美しい景観や可愛い街並みで写真を撮ることは、海外旅行の楽しみの一つです。
美術館など撮影が禁止されている場所もあるので注意が必要です。
また、景色のほかにレストランで料理の写真を撮ってみるのもいいですね!
世界にはインスタ映えする写真が撮れるスポットがたくさんあります。あなたのファインダー越しに見る特別な世界を、ぜひインスタに投稿してみてください。

 - 海外旅行おすすめ情報

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!