1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. 海外旅行おすすめ情報
  4. 2019年のGWに海外旅行するならココがおすすめ!ベスト3

2019年のGWに海外旅行するならココがおすすめ!ベスト3

 最終更新日  

2019年のGWに海外旅行するならココがおすすめ!

2019年のGW(ゴールデンウィーク)は、5月1日が祝日で、4月30日と5月2日もお休み。10連休なので、他の年に比べて遠い場所への旅行もできます。日頃海外にあまり行く機会のない方も、来年のGWは思い切って遠出してみませんか?

エアーズロック

エアーズロック
エアーズロックは、オーストラリアのノーザンテリトリー南部・レッドセンターにある、先住民アボリジニの聖地です。現在は、アボリジニが呼んでいた「ウルル」という名前が正式名称となっています。
世界最大級の1枚岩であるエアーズロック。2019年10月26日から登頂禁止になることが決定しています。上ってみたいと思われる方は、ぜひこの時期までに訪れてみてください。
高さ335メートルの岩には往復約2時間で登頂することが可能です。しかし、途中には鎖場もあり、かなりの急勾配なので、トレッキングシューズを履いたり、軍手をはめたりするなど、しっかりした装備で訪れてみてください。
気象条件やアボリジニの行事などにより登山口が閉鎖することも多いため、ウルルから約20キロメートルの場所にあるユララのエアーズロックリゾートに連泊することをおすすめします。登山できない時は、エアーズロックのふもと巡り(マラウォーク)をして、至近距離からエアーズロックを見てみましょう。
エアーズロックでは、登頂しなくてもサンセット、サンライズ、星空観賞など、1日の内で様々な魅力に触れることができますよ。
 
エアーズロックへのツアーを探す
 

マルタ

マルタ
イタリアの南に位置するマルタは3つの島からなり、一番大きなマルタ島に首都のヴァレッタがあります。カラヴァッジョの絵も見ることができる、絢爛豪華な聖ヨハネ大聖堂は必見です。タイミングが合えば、聖エルモ砦で定期的に開催されている騎士団の軍事演習を再現したイベント、イン・ガーディアも見てみてください。2019年は4月28日に開催予定です。詳細は、マルタ観光局のWebサイトでチェックしてみてください。
ヴァレッタの前に首都だったイムディーナに行くならば、今は大統領官邸になっている元騎士団長の別荘地・サンアントンガーデンを訪れてみましょう。放し飼いのクジャクを見られるだけでなく、マルタ猫がいっぱい見られるので猫好きにはたまりません。猫島として知られるマルタですが、マルチーズ(犬)の発祥地でもあるそうです。

人気海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のロケ地
人気海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のロケ地の1つでもあるマルタ。ファンの方は、実際に出演していた俳優によるロケ地ツアーに参加するのも良いかもしれません。
マルタ島の北部には、映画「ポパイ」のロケ地を使用したポパイヴィレッジがあり、カラフルな家々がインスタ映えしそうとネットで話題になっています。

マルタの海
フェリーで約25分の距離にあるゴゾ島のホテルで、リゾート気分を味わうのもおすすめです。
マルタでは、5月2日から5日にかけて、AMP Lost & Foundフェスという音楽イベントも開催予定です。

 
マルタへのツアーを探す
 

マチュピチュ

マチュピチュ
南米ペルー南部の標高2,400メートル地点にあるマチュピチュ。15世紀から16世紀にかけて栄えたインカ帝国の要塞都市跡です。空中に浮かぶように広がる景色を見ると、その時代の人はなぜこれ程の建物を建てることができたのか、と驚かされます。
マチュピチュの観光ですが、午前か午後の部の予約制となっていて、1度目は公認ガイドさん同行、2度目からは個人で歩くことができます。ルートは2種類で、どちらも一方通行になっているので、気に入った場所が見つかったら、すぐに写真を撮ると良いでしょう。

マチュピチュ
ワイナピチュとマチュピチュ山からは、マチュピチュ全体を一望できます。どちらも1日限定400名までなので、特に人気のワイナピチュは、3ヶ月前くらいまでに予約することをおすすめします。ワイナピチュは距離が短いですが、岩場やロープをつかむ場所などもあり、少しハード。マチュピチュ山はワイナピチュよりも距離は長く、標高も高いですが、ワイナピチュよりもマイペースで上ることができますよ。
マチュピチュに行くには、通常クスコから電車を利用します。しかし、クスコは約3,400メートルの場所にあるため、高山病になる可能性も。クスコでは観光のみで宿泊をしないプランを利用すると、身体に負担が少ないです。または、身体を高地に慣らすため、ゆとりのあるスケジュールのツアーをおすすめします。
 
マチュピチュへのツアーを探す
 

せっかくの10連休なので思い切って遠出をしてみよう!

多くの会社が一斉にお休みになるGW。人気のツアーは、予約が早めに埋まってしまう可能性も。例年よりも早めのご予約をおすすめします。

 - 海外旅行おすすめ情報

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!

LINE@友だち追加で1000円OFFクーポンプレゼント中