1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. 海外旅行おすすめ情報
  4. 海外でゴルフを楽しみたい!景観やリゾートも楽しめる海外旅行先

海外でゴルフを楽しみたい!景観やリゾートも楽しめる海外旅行先

 最終更新日  

海外でゴルフを楽しみたい!景観やリゾートも楽しめる海外旅行先

ゴルフ好きな人の中には、いつか海外でプレーしてみたいと思う人もいるのではないでしょうか。
広大な敷地にグリーンが映えるコース、どこまでも続く青空など、海外のゴルフコースは日本のゴルフ場とは異なったダイナミックな雰囲気を味わえるのが特徴です。
海外でゴルフプレーを楽しみたいと考える人のために、ゴルフと滞在を両方楽しめる充実の海外旅行先をご紹介します。

アジアリゾート

日本からのアクセスが良く、一年中温暖でゴルフが楽しめるアジアリゾートは、海外で初めてゴルフをする人にもおすすめです。
フィリピン・マレーシア・タイなどには国際的にも名が知られた有名コースがあり、1名に1人のキャディがつくのが一般的。トーナメントさながらの環境でゴルフを楽しむことができるでしょう。

セブ島には、到着して準備が出来次第プレーが始められるというラフなスタイルのゴルフ場もあります。気軽な気分でゴルフが楽しめるので、初心者や女性にもおすすめです。

当社にはフィリピンへ行くツアーや、人気のセブ島へのツアーがあります。スパや海などのビーチリゾートと、温暖な気候とゴルフプレーを通してのんびり過ごすことができるでしょう。

ハワイ

ハワイでのゴルフ
ハワイには、憧れのリゾートゴルフコースが点在しています。ハワイの海や樹木を見ながらのプレー、国際トーナメントが行われるコースなど、ゴルフを楽しむ人なら一度は回ってみたいゴルフ場ばかりです。
カップルでハワイを訪れる場合は、2サムの予約が確定できるゴルフ場を選ぶのおすすめです。通常のゴルフ場は2人で訪れた場合は、他の2人で来ている人たちと4人組になります。2人にこだわらないのであれば、地元の人たちと一緒にプレーするのも海外ゴルフならではの楽しみとなるでしょう。

当社ではお問い合わせに応じてハワイへのツアーをご用意します。リゾートや自然、のんびりした空気を楽しめる滞在型のハワイ旅行に、ゴルフを追加して楽しんでみてください。

ヨーロッパ

ゴルフの発祥の地とも言われるロンドンやスコットランドなど、ヨーロッパには伝統と格式がある有名ゴルフコースがいくつもあります。ヨーロッパのゴルフ場は難しい設計となっているところも多く、上級者向けと言えるでしょう。
スコットランドやロンドンでは全英オープン発祥・開催のゴルフコースでプレーすることができます。憧れのゴルファーと同じゴルフコースに立てるのも、海外ゴルフ旅行の大きな魅力の一つです。
パリのゴルフコースは周囲にお城が見えたり自然に囲まれていたりと、ゴルフ場の景観も楽しむことができるので、女性ゴルファーにもおすすめです。

当社ではフランスのパリへ滞在するツアーを用意しています。美しくおしゃれなパリの街歩きと、由緒正しい高級ゴルフコースでのプレーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

海外のゴルフコースに行く場合の注意点

海外のゴルフコースに行く場合の注意点
海外のゴルフコースは日本のゴルフ場とは異なる点があります。事前に注意点を確認しておくと、現地についてから焦らずに済むでしょう。

海外のゴルフコースは日本よりも服装の規定が厳しいです。特に格式高い海外のゴルフ場ででプレーする場合は、ゴルフウェアを着ていきましょう。他にも上着をズボンに入れてベルトをする、女性は露出の高いウェアを着ないなど、きちんとした服装を意識する必要があります。

大自然の中にポツンとあるようなゴルフ場では、野生の動物やワニ・蛇などが生息していることがあります。噛まれないよう池の周りや茂みには注意し、むやみにロストボールを探しさないよう気をつけてください。

海外のゴルフコースは18ホールスルーで回るケースが多いです。日本のように9ホール終えた後のランチ休憩がないゴルフ場が多いので、食事の時間などは気にしておくと良いでしょう。

1名につき1キャディがつくゴルフコースも多くあります。ゴルフ場を知り尽くしているキャディさんの指示に従って、スマートなプレーを心がけたいですね。

海外のゴルフコースでプレーを楽しもう

海外のゴルフコースでは、ゴルフのプレーだけでなくゴルフ場の景観や伝統、そして周辺リゾートも合わせて楽しんでみるのがおすすめです。
日本のゴルフ場では味わえない開放感やゴルフプレーの醍醐味を、海外のゴルフコースではじっくり堪能することができるでしょう。

 - 海外旅行おすすめ情報

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!