1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. カナダ・アメリカ
  4. オリンピックの開催地を巡る海外旅行!過去のオリンピック開催地に行ってみよう

オリンピックの開催地を巡る海外旅行!過去のオリンピック開催地に行ってみよう

 最終更新日  

並べられた世界各国の国旗

2020年に東京オリンピックが開催されます。東京でオリンピック競技を観に行く人も大勢いることでしょう。

そんなオリンピックフィーバーな2020年におすすめするのは、海外旅行で過去のオリンピック開催地に行くことです。過去にはたくさんの都市でオリンピックが開催されました。そんな開催地を巡る海外旅行をしてみませんか?

海外旅行におすすめの過去のオリンピック開催地をご紹介します。
 

ヨーロッパの開催地

アテネのパルテノン神殿

過去に夏季オリンピックが開催された回数が多いのは、ヨーロッパの国々です。

当社のツアーを利用すれば、1度の海外旅行で2つの過去オリンピック開催地を巡ることも可能です。ヨーロッパにある過去のオリンピック開催地をご紹介します。
 

アテネ(ギリシャ)

ギリシャのアテネは近代オリンピックの初の夏季大会が開催された場所で、過去2回開催地に選ばれています。さらには古代オリンピックの開催場所だったのもアテネ。古代遺跡に囲まれている町ということもあり、アテネは神聖な空気に包まれています。オリンピックの歴史を知るならぜひ訪れておきたい場所です。
 

バルセロナ

2020年の夏季オリンピック開催選考会において、日本の東京、トルコのイスタンブールと並んで最終選考に残っていたのはスペインのマドリードです。残念ながら東京に敗れてしまったマドリードですが、スペインでは過去に一度バルセロナで夏季オリンピックを開催しています。

街並みが美しく、美食の街としても名高いバルセロナで優雅な海外旅行をしてみませんか。夏の期間は海水浴もできるので、ビーチでのんびり過ごすこともできます。

当社のツアーではバルセロナに滞在するだけでなく、同じく2020年夏季オリンピックの一次選考会で敗れ、過去開催地でもあったイタリアのローマや、過去の開催地ヘルシンキと組み合わせたプランを用意しています。ツアーを利用すれば過去の開催地を複数巡ることが可能なので、オリンピックの過去開催地を楽しむ海外旅行を満喫したい人におすすめです。
 

ストックホルム

夏季オリンピック開催期間中に涼しい夏を過ごしたければ、スウェーデンのストックホルムへの海外旅行がおすすめです。ストックホルムは過去2回、夏季のオリンピックが開催されています。

当社で用意しているストックホルムに滞在するツアーも、複数都市の滞在が可能です。過去の夏季オリンピック開催都市のヘルシンキと合わせて滞在すれば、暑い夏でも北欧で涼しく快適に過ごすことができますよ。北欧は街並みも美しいので、街歩きが好きな人の海外旅行に最適です。
 

オリンピック開催地2カ国周遊★スペイン&フィンランド

サグラダファミリア
過去にオリンピックが開催されたヘルシンキ、バルセロナの両方に滞在できるツアー。オリンピック開催地での街歩きを楽しみましょう!他の国との周遊ツアーもアレンジOKなので、お気軽にお問い合わせください。
<北欧担当>
>>バルセロナ&フィンランド周遊ツアーを見る

 

オーストラリア

シドニーのオペラハウス

オーストラリアでは、シドニーとメルボルンの2都市で過去に夏季オリンピックが開催されました。オーストラリアは日本と季節が逆なので7月〜8月は冬ですが、温暖なため日中は半袖で過ごせます。涼しい滞在になるでしょう。

オーストラリアで過去オリンピックが開催された2都市をご紹介します。
 

シドニー(オーストラリア)

モダンな街並みと港のある明るい雰囲気が魅力のシドニーは、ビーチやアクティビティ、ショッピングとアクティブに過ごせる街です。当社のツアーでは自然に囲まれたケアンズや、神聖なウルルへの滞在と組み合わせることができ、盛りだくさんな海外旅行が楽しめます。
 

メルボルン(オーストラリア)

自然が多く街並みが美しいメルボルンは何泊か滞在して街を散策したくなる街で、のんびり滞在に向いている海外旅行先です。当社ツアーでは、ペンギンパレードやワイナリーツアーなどオプショナルツアーが充実している他、壮大な自然が拝めるウルルへの滞在と組み合わせることもできます。
 

ゆったり1都市滞在★シドニーツアー

シドニーのオペラハウス
シドニーにゆったりと滞在できるプランです。自由時間もたっぷりあるので、街散策を存分に楽しむことができます。他都市とのツアーアレンジなども、お気軽にご相談ください!
<オセアニア担当:古寺>
>>シドニー1都市滞在ツアーを見る

 

カナダ

カナダのモントリオール旧市庁舎

カナダでは過去に夏季オリンピックが1回、冬季オリンピックが2回開催されています。カナダの都市は広大な自然と美しい街並みが特徴で、都市ごとに異なる雰囲気が楽しめるのも魅力です。

カナダで過去にオリンピックが開催された海外旅行におすすめの都市をご紹介します。
 

モントリオール

カナダのモントリオールでは、過去に一度夏季オリンピックが開催されています。北米のパリとも言われるモントリオールは、人口の3分の2がフランス系のカナダ人。街中にはフランスの文化が感じられる部分が随所に見られます。

当社ツアーではモントリオールと世界遺産の街ケベックや、オーロラが見られるイエローナイフに滞在するプランを用意しています。美しい街歩きを楽しみたいか、自然の不思議に触れたいかで滞在先を自由に組み合わせてみてください。
 

バンクーバー

住みやすい街として、学生やワーキングホリデーをする若者から絶大な人気があるのがバンクーバー。街は緑に溢れ、ビーチにも気軽に遊びに行ける距離です。バラエティ豊かなグルメが楽しめ、治安も良いとあって海外旅行の初心者でも安心して滞在できますよ。

当社ではバンクーバーにのんびり滞在するプランを用意しています。ボーイングの工場見学やホエールウォッチングなど、ユニークなオプショナルツアーもあるので、バンクーバーの街でしか体験できないオプショナルツアーに参加してみましょう。
 

ゆったり1都市滞在★バンクーバー

バンクーバーの街並み
バンクーバーにゆったりと滞在できるプランです。自由時間もたっぷりあるので、街散策を存分に楽しむことができます。カナダを楽しむオプショナルツアーも多数取り揃えています!
<北米担当:古寺>
>>バンクーバー1都市滞在ツアーを見る

 

来年の海外旅行はオリンピック開催地に行こう

東京でオリンピックが開催されることで、2020年のオリンピックは例年にない盛り上がりを見せそうです。そんな一大イベントのオリンピックにかけて、2020年はオリンピックの開催地となった場所へ海外旅行してみましょう。

オリンピックが開催される年に行くからこそ、忘れられない旅行になりますよ。

 - カナダ・アメリカ, 欧州

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!