1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. 中米・カリブ海
  4. 追加料金なし!海外旅行でオールインクルーシブリゾートへ!

追加料金なし!海外旅行でオールインクルーシブリゾートへ!

 最終更新日  

カンクンのビーチ

海外旅行に行った時、このレストランで食事して予算は足りるのかなとか、いろんなアクティビティを体験したいけれど予算は大丈夫かな、と心配になったりしたことはありませんか?

そんな方はオールインクルーシブのホテルを利用してみてください。料金がほぼホテル代に含まれているので、予算の心配をせずに、目いっぱい楽しむことができます。
 

オールインクルーシブって?

英語で「(料金が)全て込み」を意味する、オールインクルーシブ(all-inclusive)。オールインクルーシブタイプのホテルは、ジャマイカが発祥とされています。

オールインクルーシブは、ホテルに滞在中の食事・飲み物(アルコールも)、ホテルによってはアクティビティやショーなども、すべて宿泊料金に含まれるシステムのことで、財布を持ち歩かなくて良いこともあり、欧米人に人気のシステムです。
 
特に、食べ盛りのお子さんがいるファミリーには、ぴったり。レストランが複数あるので、連泊しても毎回違った食事を楽しむことができます。ホテルによっては、お子さん専用のアクティビティもオールインクルーシブに含まれているので、お子さんが遊んでいる間に、大人だけでのんびりすることも可能です。

ホテルによってチップが含まれる含まれないなど、オールインクルーシブの範囲が異なるので、申し込む際には各ホテルのサービスを見比べながら、予約すると良いでしょう。
 

カンクンはオールインクルーシブパラダイス!

カンクンのビーチ

オールインクルーシブのホテルがあることで知られているのが、欧米系のリゾート客が多く訪れるメキシコのリゾート地・カンクンです。

カンクンには、一般的なホテル、オールインクルーシブも選択できるホテル、オールインクルーシブ専用ホテルがありますが、高級ホテルが立ち並ぶホテルゾーンには、オールインクルーシブ専用のホテルが多くあります。カンクンでは、オールインクルーシブのホテルが主流になりつつあるようです。

オールインクルーシブならば、ホテルの中だけでも充分楽しむことができますが、チチェン・イッツア遺跡やグラン・セノーテ、ピンクレイクなど、ホテルから日帰り可能な観光スポットに出かけてみるのも良いでしょう。
 

カンクンの主なオールインクルーシブホテルの特徴

カンクンのビーチ

カンクンにはオールインクルーシブのホテルがいっぱいありますが、今回は日本人に人気のハイアット系ホテルを2つご紹介します。
 

ハイアット・ジラーラ・カンクン

ハイアット・ジラーラ・カンクンは、18歳以上のみ宿泊可能なホテルです。全室オーシャンビューでジェットバスが付いています。

オプションで、星空の下での2人だけのディナーを楽しむこともできるので、新婚さんやカップルにおすすめのホテルです。24時間営業のルームサービスもあるので、部屋でゆっくり過ごすのも良いかもしれません。

日本人コンシェルジュが常駐しているので、英語やスペイン語が話せなくても大丈夫。ハンディクラフト、スペイン語レッスン、クッキングなど、インドアカルチャーも充実しているので、雨でも楽しむことができます。
 

ハイアット・ジーヴァ・カンクン

カンクン岬の先端に建っているため、3方向をカリブ海に囲まれているホテルです。全室バルコニー付きで、レストラン8軒、バー6軒(マイクロブリュワリー含む)、プールは3つあります。

カンクン唯一のドルフィンスイム施設があるのも、このホテルの特徴です。

4~12歳が参加できるキッズクラブがあり、お子さんがいない間、大人だけでのんびりすることができます。別料金でベビーシッターも頼むことができますし、お子さんでも安心な、波が穏やかなビーチもあります。スイーツビュッフェもあるので、特にファミリーにはぴったりなホテルです。

ハイアット・ジーヴァ・カンクンには建物がいくつかあるのですが、18歳以上だけが宿泊できるターコイズ棟に宿泊すれば、大人専用のダイニングや屋上のインフィニティプールを利用することができます。カップルや新婚さんが宿泊する場合、ターコイズ棟を指定すると良いでしょう。

ホテルの近くにはショッピングセンターがあるので、お土産などを買うのにも便利。ナイトクラブも近くにあるので、夜遊び派にもおすすめのホテルです。
 

カリブ海リゾート★メキシコ・カンクンツアー


美しい海を楽しめるカンクンへのツアーです。もちろん、オールインクルーシブホテルへの滞在プランもご用意!そのほか、ピンクレイクやチチェンイッツア遺跡、グラン・セノーテなどへのオプショナルツアーもご用意しています。
<中米担当:並木>
>>カリブ海リゾート・カンクンツアーを見る

 

オールインクルーシブが体験できる他の観光地

カンクン以外にオールインクルーシブホテルに宿泊できる場所としては、同じくカリブ海に面したキューバのバラデロやジャマイカ、フィリピンなどの東南アジア、インド洋に浮かぶモルディブやモーリシャスなどが挙げられます。

オールインクルーシブタイプホテルの発祥地とされるジャマイカは、多くのホテルでオールインクルーシブを導入。モルディブやモーリシャスには、オールインクルーシブに特化したクラブメッドが複数あります。
 

まとめ

以上、海外旅行で行きたいオールインクルーシブホテルをご紹介しました。
オールインクルーシブの魅力は、何も考えずに思う存分楽しめるところだと思います。

カンクンのハイシーズンは12月~4月ですので、オフシーズンの夏ならば、よりお安くオールインクルーシブ体験することができます。今年の夏は、オールインクルーシブホテルでまったり過ごしてみてはいかがですか。
 

カリブ海屈指のリゾートへ♪メキシコ・カンクンツアーを探す

 - 中米・カリブ海

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!