1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. ニュージーランド
  4. 海外旅行でプロポーズ大作戦!愛を誓うのにぴったりの海外旅行先を紹介!

海外旅行でプロポーズ大作戦!愛を誓うのにぴったりの海外旅行先を紹介!

 最終更新日  

プロポーズをする男性と驚く女性

海外旅行先でプロポーズをされたら、とてもロマンチックで大切な思い出になりますよね。これからプロポーズをしようと考えている人は、海外旅行先でプロポーズをしてみませんか?

せっかく海外旅行先でプロポーズをするなら、シチュエーションがより盛り上がりそうな国や場所で行うのがおすすめです。相手もきっと喜んでくれるはずですよ。

同時に海外旅行先でプロポーズをするのに気をつけるべきことも考慮しておきましょう。準備をしっかりしておけば、きっと海外旅行先でのプロポーズは成功します。

プロポーズするのにおすすめの海外旅行先をご紹介します。
 

海外旅行先でプロポーズはあり?

プロポーズは一世一代の大きな行事です。付き合いの長い2人や仲の良い恋人同士であっても、今後の人生を一緒に歩もうと宣言するわけですから、間違いなく緊張することでしょう。

そんな重要なプロポーズはロマンチックな場所で行いたいですよね。2人の記憶に残るような場所でプロポーズをすれば、この先に何かあった時にもプロポーズの時のことを思い出して、乗り越えられることがあるでしょう。

ロマンチックなプロポーズを海外旅行先で行うのはおすすめです。素敵な場所やシチュエーションでのプロポーズは気分が高まりますし、非日常を味わっている状態なので成功確率も高いです。
 

海外旅行先でプロポーズする時に気をつけること

風が強く吹く海沿いの様子

ただでさえ緊張するプロポーズを海外旅行先で行うとなったら、さらに緊張しますよね。海外旅行先では予期せぬことも発生するので、臨機応変な対応が求められます。

海外旅行先でプロポーズする時に注意することをご紹介します。
 

天候が悪いことがある

絶景を見ながらプロポーズしたい場合、天候が良く絶景が見られることが条件となります。しかし、天候によっては絶景が見られないタイミングもあります。

絶景の中でのプロポーズを計画する場合は、天候が良いとされている季節を選んだり、1泊だけではなく2〜3泊するなど、絶景が見られる確率を上げる配慮をした方が良いでしょう。
 

観光客で混雑していることがある

人気の観光スポットでプロポーズする場合、観光客で混雑していることを想定しておく必要があります。

相手によっては、大勢の人前でプロポーズされるのを好まない場合もあるでしょう。あまり観光客で混雑している時間帯や日本人観光客が多く訪れる観光スポットでのプロポーズは避けた方が無難です。
 

協力してもらう場合は準備を念入りに

ホテルの人に協力してもらってプロポーズを行う場合は、事前にきちんとコンタクトをして当日バタバタしないように準備をしましょう。

ホテルの人とのやりとりが英語となる場合は、思ったように伝わらない可能性があります。希望のタイミングでホテルの人が対応してくれないなど、グダグダになってしまうと残念な印象となるので、現地に到着してからも打ち合わせの時間を確保しておくようにしましょう。
 

断られても気まずくならないようにする

相手にプロポーズをする時点で、ある程度成功確率が高い状態だとは思いますが、一か八かでプロポーズをする場合は、断られてもその後気まずくならないような配慮が必要です。

例えば海外旅行スケジュールの初めの方でプロポーズをして断られた場合、その後の旅程が全て気まずい状態になります。お互いに居心地が悪くなってしまうと旅行も楽しめないので、プロポーズをするタイミングは旅程の後ろの方が良いでしょう。

仮にプロポーズを断られたとしても、その後は海外旅行自体を楽しめるような旅程を組むのも重要です。
 

ロマンチックなプロポーズにおすすめの海外旅行先

絶対成功させたいプロポーズの際には、ロマンチックなシチュエーションが作れる海外旅行先を選びましょう。また、海外旅行自体を楽しめる場所だと、旅の思い出も楽しいものになり、2重で幸せな時間を過ごすことができます。

ロマンチックなプロポーズにおすすめの海外旅行先をご紹介します。
 

フランス

パリ

ロマンチックな国の代表と言えばフランス。常に愛を語っているようなイメージのフランス人に混ざれば、普段は恥ずかしくて言えないようなことも言えそうです。

フランスでプロポーズするならパリの街角がおすすめ。高級なホテルに泊まって、おしゃれなレストランに行けば気分も盛り上がりそうです。

当社かもめツアーでは、パリのホテルに泊まるツアーを用意しています。愛が溢れる国フランスで、とっておきの日を演出してください。
 

ウユニ塩湖

ウユニ塩湖

ロマンチック&ユニークなプロポーズができそうなのは、ウェディングフォトでも人気のウユニ塩湖です。南米をめぐる海外旅行の最後にウユニ塩湖でサプライズプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

絶景の中でプロポーズを受けることになるなんて想像する人は少ないでしょうから、サプライズ感が満載のプロポーズになります。ウユニ塩湖はとっておきの写真が撮れる場所なので、プロポーズが成功した際にどんな写真を撮りたいのか、あらかじめ考えておきましょう。

当社かもめツアーではウユニ塩湖に行くツアーを用意しています。南米の人気観光スポットをめぐるツアーも多くあるので、記憶に残る海外旅行とサプライズプロポーズになることでしょう。
 

最短日程7日間で行く★ウユニ塩湖ツアー


最短日程の7日間でウユニ塩湖に行くツアーです。感動のウユニ塩湖夕日鑑賞ツアー付きや憧れの塩のホテルに泊まれるプランなどもご用意していますので、お気軽にお問い合わせください。
<南米担当>
>>最短日程で行く!ウユニ塩湖7日間ツアーを見る

 

ローマ

ローマの真実の口

映画「ローマの休日」で有名なローマは、ロマンチックな街並みとイタリアの陽気な雰囲気がプロポーズにぴったり。オードリーヘップバーンがジェラートを食べたスペイン広場や、真実の口など、プロポーズできそうなスポットが目白押しです。

当社かもめツアーでは、イタリア周遊ツアーがありローマにも宿泊します。街中という一見普通に見える場所で、気取ったプロポーズをしたいならローマがおすすめです。
 

永遠の都★ローマに行くツアー


最短5日間から行けるローマツアーです。ローマ滞在中はフリープランなので、自由に予定を立てられます!おすすめの観光スポットやレストランなどもお教えしますよ。
<イタリア担当>
>>永遠の都「ローマ」に行くツアーを見る

 

ニュージーランド

テカポの星空

自然を見ながらダイナミックなプロポーズをしたいなら、ニュージーランドのテカポがおすすめです。世界でも有数と言われる満点の星空を見ながら、ロマンチックなプロポーズができます。

星空はプロポーズを盛り上げてくれる最高の味方。どんな宝石よりも目の前の星空が、相手の目に焼き付いて忘れられないプロポーズになるでしょう。

当社かもめツアーでは、ニュージーランドを周遊するツアーを用意しています。世界一星空が美しいとも言われるテカポにも滞在するので、海外旅行スケジュールの中にプロポーズを上手に入れてみてください。
 

周遊ツアー★テカポとマウントクックへの旅

テカポの星空
美しい大自然を満喫できるマウントクックとテカポに行けるツアーです。テカポでの星空観賞付きのプランもご用意していますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
<オセアニア担当>
>>テカポとマウントクックの両方に泊まる周遊ツアーを見る

 

海外旅行先でプロポーズするなら準備をしっかりと

海外旅行先では気分が盛り上がり、ついその場のノリでプロポーズしてしまうこともあるかもしれません。本当のサプライズで成功することもありますが、成功確率を上げ、お互いの記憶に残るようなプロポーズにしたいのなら、前もって準備をすることが重要です。

海外旅行に出かける時期の旅先の天候はどうか、ロマンチックな景色が見られる時間帯はいつか、観光客でごった返している場所ではないかなど、注意することがあります。あらかじめ準備しておけば、プロポーズのタイミングで焦ることが少なくなりますので、しっかりと前準備しておきましょう。

 - ニュージーランド, 南米, 欧州

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!