1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. 海外旅行おすすめ情報
  4. 海外旅行で海に行くならどこがおすすめ?友達・カップル・家族と行く目的別のビーチを紹介!

海外旅行で海に行くならどこがおすすめ?友達・カップル・家族と行く目的別のビーチを紹介!

 最終更新日  

ビーチで一杯

海外旅行に行くなら海に行きたい!と考える人は多いのではないでしょうか。
海外旅行で一番人気の旅先は海。特に夏はビーチリゾートに出かける人が大勢います。
友達や家族と楽しめる海や、カップルでロマンチックに過ごせるビーチリゾートなど特徴は様々。海外旅行におすすめのビーチリゾートを目的別にご紹介します。

海外旅行では友達とワイワイ過ごしたい!そんな人におすすめのビーチリゾート

夏におすすめのビーチリゾート
友達との海外旅行で海に行くなら、ワイワイ楽しめるビーチリゾートが良いですよね。そんな人には、アクティビティが楽しめて、レストランやバーが充実しているビーチリゾートがおすすめです。

ゴールドコースト

オーストラリアのゴールドコーストは、多彩なアクティビティがあって友達ととことん遊べるのが特徴。周辺にはウォーターテーマパークがいくつかあり、動物とのふれあいや絶叫マシンも楽しむことができます。
当社ではゴールドコーストに加えて、メルボルンやウルルを周遊するツアーの取り扱いがあります。メルボルンではオプショナルツアーのペンギンパレード、ウルルではエアーズロックの日の出鑑賞と、友達とオーストラリア全体を満喫できるツアーでおすすめです。

 

パラオ

パラオはミクロネシア地域にあるビーチリゾートで、世界遺産にも登録されています。シュノーケルやカヤックなどマリンアクティビティを楽しめたり、ホテル内に巨大なウォータースライダーがあってホテルの滞在も満喫できるのが特徴です。
パラオへのツアーは4日間から行くことができます。おすすめはミルキーウェイと呼ばれる石灰石の泥がある海へのツアー付きのプラン。泥は美肌効果があり、塗った後は肌がツルツルになりますよ。

 

カップルの海外旅行でラグジュアリーに過ごしたい人におすすめのビーチリゾート

ラグジュアリービーチ
カップルで海外旅行に行くなら、ロマンチックな雰囲気があったり、ラグジュアリーな気分を味わえるビーチリゾートがおすすめです。ハネムーンでも人気の海外の海に恋人と出かけてみましょう。

カンクン

マリンスポーツにショッピング、ナイトライフと一日中飽きることなく楽しむことができるのはメキシコのカンクンです。ハネムーンの海外旅行先としても人気の海で、ラグジュアリーな雰囲気があるのでカップルにおすすめです。
カンクンのビーチのそばには繁華街があるので、メキシコ料理のレストランやタコス屋などのメキシカングルメをとことん満喫することができます。オールインクルーシブのプランならホテルでの飲食は全て込み。贅沢な気分で過ごすことができるビーチリゾートです。

 

マルタ島

地中海のロマンチックなビーチリゾートなら、マルタ島がおすすめです。透明度の高い美しい海があるコミノ島や、歴史とマリンスポーツが楽しめるゴゾ島など、地中海ならではの雰囲気を堪能できます。
当社では、プライベートビーチと屋外プールがある5つ星リゾートに泊まれるプランを用意しています。ラグジュアリーで豪華なホテルと、マルタ島の歴史ある街並みをカップルで楽しんでみてください。

 

家族で海外旅行!子供でも楽しめる治安の良いビーチリゾート

小さい子と海外旅行
家族で海外の海に行く場合は、子供でも楽しめる環境があるビーチリゾートが望ましいです。小さい子供でも参加できるアクティビティがあり、治安が良い海外旅行先を選びましょう。

ハワイ

日本人に一番人気のビーチリゾーとであるハワイは、家族旅行におすすめの海外旅行先です。のんびりした海と、子供でも参加できるバラエティ豊かなアクティビティ、女性に人気のショッピング施設など、海以外の楽しみ方も充実しています。
ハワイは日本人観光客が多く、海外旅行先の中では治安の良い国一つです。食べ物がおいしく日本人の口に合うので、海外慣れしていない家族や子供がいる家庭でも安心して過ごすことができるでしょう。

セブ島

小さい子供がいる家族は、近くて短い旅行日数でも楽しめるフィリピンのセブ島がおすすめです。美しいビーチとマリンアクティビティ、ホテルのプールやショッピングと、多彩に楽しむことができます。
当社ツアーでは3日間で行けるプランも用意しています。子供料金割引があるプランもあるので、リーズナブルにビーチリゾートを堪能することができるでしょう。

 

海外旅行で海に行くなら目的に応じたビーチを選ぼう

海外旅行でおすすめのビーチリゾートと言っても、ビーチごとに特徴があります。
友達との海外旅行を楽しむならアクティビティやグルメが充実しているビーチリゾート、カップルで海外の海に行くならラグジュアリーな雰囲気を味わえるビーチリゾート、家族連れで海外旅行をするなら治安の良いビーチリゾートがおすすめです。
目的に応じて海外旅行先を選べば、ビーチリゾートをとことん楽しみ尽くすことができますよ。海外の海で素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。

 - 海外旅行おすすめ情報

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!