1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. 中米・カリブ海
  4. テーマ別で選ぶ海外旅行先!グルメや芸術、景色を楽しむ旅に出よう

テーマ別で選ぶ海外旅行先!グルメや芸術、景色を楽しむ旅に出よう

 最終更新日  

旅行カバン

海外旅行先を選ぶ時、どのように旅行先を決めたらいいのか悩む人もいるのではないでしょうか。

そんな時におすすめなのは、テーマ別に海外旅行先を検討することです。グルメや芸術、景色などテーマを決めて海外旅行先を選んでみませんか?

テーマの中でも人気のグルメ、芸術、景色に焦点を当てて、テーマごとにおすすめの海外旅行先をご紹介します。次の海外旅行の参考にしてみてくださいね。
 

グルメがテーマの海外旅行先

お皿に乗ったピザ

海外旅行に出かけるなら、海外ならではの美味しいグルメを堪能したいですよね。海外には日本では食べられないご当地グルメがたくさんあります。思いがけない食材同士を組み合わせたりと、珍しい味も楽しめますよ。

料理好きな人も、食べ歩きが好きな人も、グルメな海外旅行に出かけてみましょう。
 

イタリア

美食の国として思い浮かべる人が多いのは、イタリアです。ピザやパスタ、ワインなど日本人に馴染みがあって美味しいと評判の料理がイタリアンにはたくさん。バールや市場など庶民の食文化も楽しめるので、グルメ好きなら一度は行ってみたい国です。

当社のイタリアツアーは、ローマ、ベネツィア、ナポリ、フィレンツェ、ミラノなど行きたい都市に合わせて選ぶことができます。明るく華やかな雰囲気と美味しい郷土料理の数々。グルメをテーマにした海外旅行ならイタリアに決まりです。
 

ピザを食べ比べ★ローマ&ナポリ2都市周遊ツアー


イタリアには美味しいグルメがたくさんあります。ピザ一つとっても、ナポリ風、ローマ風など違いがあるのでぜひ食べて比べを楽しんでみてくださいね!おすすめのレストランなどもお教えします。
<イタリア担当:Giovanniシミズ>
>>ローマ&ナポリ2都市周遊ツアーを見る

 

メキシコ

日本とは全く異なる魅力的なグルメが楽しめる国は、メキシコです。有名なタコスや豪快な肉や魚、揚げバナナなど、メキシコでしか食べられない美味しくてリーズナブルなグルメが楽しめます。

当社ではメキシコの首都メキシコシティや、美しき世界遺産のグアナファト、贅沢なビーチリゾートのカンクンに行くツアーを用意しています。メキシコシティなら国民食のタコスや屋台のバナナなど、リーズナブルなご当地グルメを存分に堪能することができますよ。
 

【2都市周遊】グアナファト&メキシコシティツアー


メキシコシティとグアナファトの両方を訪れられるツアーです。繁華街の近くにあるホテルを選べば、レストランがたくさんあるので便利!ぜひお気軽にお問い合わせください。
<中米担当:並木>
>>グアナファト&メキシコシティ2都市周遊ツアーを見る

 

芸術がテーマの海外旅行先

サグラダファミリア

海外では日本とは全く異なる芸術を見ることができます。スケールの大きなアートや、その土地で育まれた芸術を見ると、海外旅行に来た醍醐味を存分に感じることができるでしょう。

素晴らしい芸術に触れることができる海外旅行先をご紹介します。
 

スペイン

スペインのバルセロナでぜひ見たいのは、ガウディの残したスケールの大きな芸術の数々です。有名なサグラダファミリアを始め、グエル公園やカサミラ、カサバトリョなど個性的な建築芸術を堪能することができます。

当社ではバルセロナへ行くツアーを複数用意しています。ローマやヘルシンキなど、人気ヨーロッパ都市と合わせて滞在することができるので、美しい街並みの散策を楽しんでみましょう。
 

【2カ国周遊】バルセロナ&ローマツアー


人気の旅行先、バルセロナとローマを訪れられるツアーです。サグラダ・ファミリアに待ち時間なく入場できるオプショナルツアーなどもご用意していますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!
<イタリア担当:Giovanniシミズ>
>>バルセロナ&ローマ2カ国周遊ツアーを見る

 

オーストリア

音楽好きな人は、海外旅行先としてオーストリアのウィーンを選ぶのがおすすめです。劇場でのコンサートはもちろん、街中のイベントや教会でも演奏を聴くことができて、音楽に溢れた滞在を楽しむことができます。

当社には音楽の都ウィーンに行くツアーがあります。国立オペラ座を訪ねたり、夜にはオプショナルで宮殿コンサートも楽しめるツアー。街中には音楽家の石像もあり、音楽好きにはたまらない滞在となるでしょう。
 

景色がテーマの海外旅行先

ウユニ塩湖

日本と土地の広さも気候も異なる海外では、日本では見られないような珍しい景色を見ることができます。写真や絵葉書でしか見たことのない景色を、自分の目でも見てみたいですよね。

素晴らしい景色が魅力の海外旅行先をご紹介します。
 

南米

景色を楽しむ海外旅行をしたいなら、南米はおすすめです。一度は行っておきたいマチュピチュ遺跡や壮大なスケールのイグアスの滝、写真好きにはたまらないウユニ塩湖、ミステリアスな魅力のナスカの地上絵など、南米でしか見られない景色を目に焼き付けることができます。

当社では南米向けのツアーを多く用意しています。絶景を全て見るなら南米の周遊ツアーを選びましょう。日本から行くのに時間をかけてでも見てみたい景色がそこにはあります。
 

マチュピチュ遺跡&ウユニ塩湖&イグアスの滝に行くツアー


南米に行ったら訪れたいマチュピチュ遺跡、ウユニ塩湖、イグアスの滝を巡る贅沢なプランです!日本語ガイドによるオプショナルツアーなどもご用意していますので、お気軽にお問い合わせください。
<南米担当:石井>
>>マチュピチュ遺跡&ウユニ塩湖&イグアスの滝周遊ツアーを見る

 

オーストラリア

オーストラリアは、海外旅行経験の少ない人でも楽しめる旅行先です。パワースポットとしても注目を集めているエアーズロックは、自然の雄大さを感じるスポットです。グレートバリアリーフと呼ばれるサンゴ礁地帯では、カジュアルなビーチリゾートを楽しむことができます。

当社ではエアーズロックのあるウルルに滞在するツアーを用意しています。個人手配ではなかなか足を伸ばしにくいウルルへは、ぜひ当社ツアーをご利用ください。
 

エアーズロック&ケアンズ&シドニー★絶景3都市周遊ツアー


ウルルはもちろん、ケアンズとシドニーにも訪れることができます!エアーズロックのサンライズ&サンセット観光付きプランなどもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
<オセアニア担当:古寺>
>>ウルル&ケアンズ&シドニー3都市周遊ツアーを見る

 

テーマを決めて海外旅行先を選ぼう

海外旅行先を選ぶ際にはテーマや目的をしっかり定めておくと、なんとなく時間を過ごしてしまうことなくしっかりと滞在を楽しむことができます。お金をかけたい部分が明確になるので、予算も立てやすいですね。

グルメや芸術、景色など、テーマを決めて次の海外旅行を楽しんでみましょう。

 - 中米・カリブ海, 北欧, 南米

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!

LINE@友だち追加で1000円OFFクーポンプレゼント中