1. 海外旅行・ツアーTOP
  2. 旅コラムTOP
  3. 海外旅行おすすめ情報
  4. 海外旅行の前に100均で買っておきたいものまとめ!旅先での利用用途も紹介

海外旅行の前に100均で買っておきたいものまとめ!旅先での利用用途も紹介

 最終更新日  

海外旅行に出かける前にトラベルグッズを揃えたいけど、できれば低予算で旅行に向けての買い物をしたい!そんな時におすすめなのは100均です。

100均には海外旅行で使えるトラベルグッズがたくさん。安くてもしっかりと機能を果たしてくれるので、海外旅行の強い味方です。

今回は、海外旅行に役立つ100均の便利グッズをご紹介します。海外旅行に出かける前に、100均で買い揃えておきましょう。

パッキングに役立つ100均の便利グッズ

まずは、海外旅行に出かける前のパッキングに役立つ100均の便利グッズをご紹介します。100均で買っておくと、現地から戻ってくる時に荷物をまとめるのも楽になりますよ。

トラベルポーチ

トラベルポーチ

洋服や小物を収納したりするのに便利なトラベルポーチ。100均でもシンプルなトラベルポーチが見つかります。

トラベルポーチを使えば、スーツケースの中がごちゃごちゃにならずにすっきりと収納することができて便利です。

圧縮袋

圧縮袋

海外旅行ではどうしても荷物が多くなりがち。衣類の圧縮袋は、パッキングの荷物を小さくするのに一役買ってくれます。

旅行に出かける前はスーツケースに余裕がある場合でも、現地でお土産などを買って荷物が増えてしまった時に備え、衣類の圧縮袋を100均で手に入れておくことをおすすめします。

旅先に掃除機がないことも考慮し、手で閉めるタイプの圧縮袋が良いでしょう。

小分けのボトル

小分けのボトル

液体を入れられる小分けのボトルは、シャンプー・コンディショナーや化粧水・クリームなどを詰め替えるのにおすすめです。

海外のホテルにあるシャンプーやコンディショナーが合わないかもしれませんし、バスアメニティがない宿泊先もあります。普段から使い慣れているバスケア用品を詰め替えておくと安心でしょう。

小分けのボトルなら機内に持ち込むこともできるので、化粧水などすぐに使いたいものを保存するのにも適しています。

機内で使える100均の便利グッズ

次に、海外旅行に出かける際の機内で使える便利な100均のアイテムをご紹介します。100均で買っておくと、機内での快適度が格段に上がりますよ。

アイマスクと耳栓

アイマスクと耳栓

夜眠る時はできる限り暗いところがいいという人は、アイマスクを準備しておきましょう。

夜のフライトでは機内も暗くなりますが、食事の時など機内が明るくなる瞬間があります。また、隣の人が読書灯を点灯する可能性もあるので、少しの光でも気になってしまう場合はアイマスクが役立ちます。

同じく音に敏感な人は、機内での安眠に備えて100均で耳栓を購入するのがおすすめです。

海外旅行先のホテルでも、壁が薄かったり繁華街に立っていたりする場合に、耳栓があれば音が気にならず眠ることができますよ。

航空会社によってはアイマスクや耳栓が無料で用意されている場合もありますが、用意がない場合のことも考え100均で買っておくと良いでしょう。

マスク

マスク

機内はとても乾燥しています。100均では10枚〜20枚入りのマスクが売られているので、機内用や旅先で夜行バスなどに乗る時用に購入しておくと良いです。

なお、海外では風邪の予防や花粉症などでマスクをすることは珍しく、マスクをしていると重病に見られてしまう可能性があります。街中などではマスクはしない方が良いでしょう。

海外のホテルで役立つ100均の便利グッズ

海外旅行先のホテルでも100均の便利グッズは役立ちます。海外のホテルでも快適に過ごすために、100均で手に入れておきましょう。

スリッパ

スリッパ

海外では常に靴を履いて生活するとわかっていても、一日歩いた後は靴を脱ぎたくなるものです。そんな時に必要なのはスリッパ。100均にもコンパクトで持ち運びできるスリッパがありますよ。

ホテルの中で使うのはもちろん、機内でも携帯スリッパがあると足が楽になります。スリッパは海外旅行の必需品とも言えるので、必ず持っていくことをおすすめします。

S字フック

S字フック

S字フックは意外と使える便利グッズ。ホテルのバスルームでポーチをかけておいたり、トイレで手荷物をひっかけたりと、海外旅行のいろんなシーンで使えます。

100均で手に入りますしコンパクトなので、スーツケースに1〜2個入れておきましょう。

海外旅行先の街中で役立つ100均の便利グッズ

最後にご紹介するのは、海外旅行先の街中で使える100均の便利グッズ。持っているとちょっとした時に助かるアイテムです。

ウェットティッシュ

ウェットティッシュ

ウェットティッシュは海外旅行の必需品とも言えます。海外の飲食店では日本のようにおしぼりは出てきませんし、トイレがきれいでない場合にもウェットティッシュは重宝します。

旅行先でたくさんウェットティッシュを使うことを想定し、ある程度多めに買っておくことをおすすめします。

エコバッグ

エコバッグ

旅行先のスーパーで食材を買ったり、お土産のショッピングに役立つのはエコバッグです。

海外のスーパーやお土産店の袋は有料。ビニール袋を手に入れても後で使い道がないので、結局捨てて帰ることになるケースがほとんどです。

コンパクトに街歩き用バッグに収納できるので、エコバッグを100均で買っておくと良いでしょう。

海外旅行に100均で便利グッズを手に入れよう

100均では海外旅行に役立つアイテムが多く手に入ります。

「トラベルグッズを買いたいけど、できるだけ予算を抑えたい」という人は、まずは100均に足を運んでみましょう。海外旅行に必要なアイテムや便利グッズはほとんど100均で手に入るはずですよ!

 - 海外旅行おすすめ情報

最新情報や現地の写真をSNSで発信中!

LINE@友だち追加で1000円OFFクーポンプレゼント中